

いっぱいテレビを見た日

さっき、野田さんの「透明人間の蒸気」をTVで観ました。
りえちゃんかわいいね。阿部サダヲさんも青の衣裳がよく似合ってた。
あと、印象に残ったのは、兵隊さんの偉い人。
役者としての野田さんってほとんど雰囲気が変わりませんね。
それと、舞台の色合い、セリフの言い方、場面の転換の仕方、
最後の立ち去り方、言葉遊び(これはこっちの方が強烈)、
なんだか「オイル」の印象と近いものがありました。
ずっと軽い感じはしたけど。やっぱり同じ人の作品ですね。

「赤鬼」のロンドンバージョンをテレビで観たときは、
違った印象を受けましたが、これは言葉が違ってたからかな?

あと、思ったのは盲目の人の設定だったから、
VOYAGEを思い出した。結婚詐欺師も出てきたし。
神様も出てきたし。私、あの作品は結構好きなんだよね。
たかちゃんはあの黒い衣裳すごく似合ってたし。

そのあと、チャンネル変えたら山口智子さんが映ってた。
同い年だったりする。

いま、テレビに小泉さんが映ってるんだけど、
髪の毛が真っ白だった。こんなに白かったっけ。

実は今日は、ニュルンベルグ裁判も見た。
掃除をしながらいっぱいテレビを見た日です。

松尾芸能賞の授賞式

受賞式、昨日だったみたいです。
今朝っていうか6時頃にめざましテレビつけたら、流れてきて、
およよ、と思って、チャンネル回してたら、
どこの局でも授賞式の模様やってました。

いつもどおりの黒いドレスで、
「世紀末だから、こんな場違いも・・・」「本当に嬉しい」
そんなこんななコメントに混じって、
「『天涯の花』ではプレッシャーで毎日変な夢を見た
とのコメントもありました。
たかちゃん、大丈夫!自信もっていいよ
って声をかけてあげたくなりました。

受賞者に真田さんもおられましたけど、何賞とられたんでしょうね?
お二人とも「おめでとう、オケピ!楽しみにしてます」

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

