スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか荻窪

私は本日は荻窪の西郊ロッジってところにいます。
外観は戦前の建物が残っていて、もともとは全部洋館だったんだけど、
半分を旅館にしたので和風になっているんです。
玄関は引き違いの格子戸になっているんですが、到着して、
その戸を開けた瞬間、一瞬自分の家に帰ってきたような感覚になりました。
自分の家は、全然格子戸でもなんでもないんですけどね。

で、今日はもう遅いので、洋館の方は見せてもらってないけど、
和風に直したという旅館も昭和30年代頃の雰囲気であふれてるんですよ。
ああ、残念、カメラ持ってくるの忘れちゃった。。。
ガチャガチャとチャンネルを回すタイプのテレビとか、
電気スタンドとか目覚まし時計とか、古臭い鏡台とか、
花柄で手で持ち上げていれるタイプの保温のみのポットとか。

まあ、物持ちがいいわねえ、って感じです。
たまには、こういうところに泊まるのも面白い。

ところで、私、まだ移動中に友達に電話をしようとして、
間違えて、自分の実家に2回も電話しちゃったんですよ。
そしたら、母が出て、「昨日は惜しかったなあ」って言ってました。
ひょっとして、最優秀賞を松さんがとるかもしれないとおもって、
もし、とらはったら私に電話をしようと思っていたらしいです。

それで、「昨日は舞台があるさかい出はらへんかったんか?」って聞くので
「そのとおりです」って言っておきました。よくわかっておられる。
私の教育のたまものやね。
まあ、今回はいいやとれなくても、そのうち三谷さんに主演映画一本撮ってもらって、
それで最優秀主演女優賞をもらうことにするから。
って、なんで三谷さん?と疑問にお思いでしょうが・・・
実は今日の夜のコーカサスに来ておられました。&昨日の受賞式にもおられたし。

でも、昨日の日本アカデミー賞の受賞式の松さんは華やかかつかわいい感じでしたね。
私は、舞台の本番があるから、てっきり欠席でVTR出演かと思っていたけど、
テレビ放映の少し前に「あと8分です」とかって宣伝があって、
その最後にドレス姿の美しい松さんが映ったのでびっくりしました。
どんな手を使ったんだ?、それとも見間違い?って本気で悩みましたよ。
あの受賞式って16時くらいからやってるんだね。松さんはちゃんと出席はして、
1部で表彰してもらって、その後、舞台に向かったんだね。

で、本日は掲示板の方に前に書いたブレヒトと串田さんの演出について、
意見をもらったので、再び行ってきた「コーカサスの白墨の輪」を書きたいところですが、
それは、また次回にします。
スポンサーサイト

この映画、誰が観る?

山田監督が出ていたクローズアップ現代
自分の言葉で伝えたい ~映画監督 山田洋次~
私も一応、観ました。国谷裕子さん好きなんで。
国谷さんの煽らない感じがとても好きです。
なんとなく観流しちゃったので、山田監督が
何を言ってたのかは、あまり記憶に残ってない。
録画してるから、見直さなきゃな。

「鬼の爪」相当、宣伝に力はいってますね。
でも、実際のところ「たそがれ・・・」が
大ヒットしたのは、中高年層にアピールしたからでしょ。
今回、それを若者版にしたときに、果たして
どこの層をターゲットにしてるのかって
少し疑問に思っちゃうね。
とりあえず、高齢者の割合はほぼ5人に1人となったわけで、
この層に訴えかけるのが山田監督の支持層にも重なってくる気はする。
だけど、監督としては、若者に訴えかけたいんだろうなあ。

隠し剣の★ネタバレ★

少し前に「隠した剣」も観てきたわけですが、
10月までは、ネタバレなしで行こうと心に決めてました。
だけど書きたくなったので、ここにちょっとだけ。

★隠し剣のネタバレありなので読まないように★


more»

隠し剣の映画

隠し剣の映画ね、よかったよ。
きれいでした。感想はいっぱいあるけど、
まだネタバレできないよなあって感じです。
青春映画って表現されてたけど、
まさしく宗蔵さんは、そんな感じです。
きえは芋を磨けば光ったって感じのきえぇ~ですよ。
そういう設定だし。
ああ、書きたくなってきた。
でも、やっぱりまだ書くのは早いな。
もうすぐキムだし。
キム・キム・・・
期待と不安が交錯して落ち着かないのでした。

ちゃかちゃか歩く

「隠し剣鬼の爪」の試写会に行って参りました。
昨日は、緊張しまくりでしたね。。。松さん。
照れてて、個人的にはすごくかわいいんだけど・・・
女優としてあれでよいのだろうかとちょっと心配になったりも。

松さんねえ、ドレスアップして髪の毛長くて女性っぽいのに、
冒頭にも書きましたが、大勢の人の前で恥ずかしかったらしく、
ちゃかちゃか歩いてました。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。