

ブレイブストーリーおすすめです

たかちゃんの声って、希望とか未来を感じさせるんだよね。
だから、今回も「ワタル」役をお願いされたんだろうな。
しかも、人間の持ついい部分も悪い部分も
きっちりと表現できる役者だからね、たかちゃんは。
情けないワタル、おせっかいで頑固なワタル。いろいろ。

以下、全般的な感想でネタバレはしてないハズ。

私、見ながら「セツアンの善人」を思い出したんですよ。
ブレイブストーリーの二面性は「セツアンの善人」より
単純化されているけれど、構図が似てる。

私、映画見て途中からずっと泣いてました。
最初はけっこうゆるい話だなあと思ってたんですが、
ちょこちょこ笑えるシーン、ほほえましいシーンが
あって、それはそれで冒険とはいえ、和みながら楽しみ、
後半は、ぐっとひきつけられて行きました。
ワタルはどんな言葉で答えを出すんだろう?って考えてました。

たかちゃんが製作発表のときに、
「ひとつだけ夢がかなえられるとしたら?」の質問に、
しばらく考えてから「世界平和」と答えたとき、
えらい大きな夢を持ってきたな、と思ったのですが、
「ブレイブストーリー」の映画を見終わってみると、
「世界平和」と答えた気持ちもわかります。
「世界平和」って大きな話のようで、実は小さな話。
一人一人がみんな幸せになればいいのに、って話だからね。

あと、後半の映像がちょっとグロくて私は怖かった。
あんまし、ああいう絵は好きじゃない・・・迫力あったけど。

私わりと驚きやすい人なんですよ。
映画館でもね、一回だけ驚いて声出してしまった(恥ずかしい)
どのシーンかというと、○○○○がはじめて○を出すシーン

また、書くかも知れないけど、今日はこのあたりで。


いい映画だった

とても多くのことをした日です。
朝から今治城まで行き、少々、約束の時間より遅刻しましたが、
この話はまた、別の機会に、その後百円ショップで
充実のショッピングをしました。

その後ブレイブストーリーをみて、とっても感動し、
松山の風物詩、夜市に行きました。
その帰り、某所によりましたとさ。

もりだくさんなのと、眠いので
先に寝てから今日は書きますね。

でも、おやすみ。

○さんと共演してどう?

明日は私にとってのラストになるメタルマクベスです。
本当は明日までに、ちゃんと最後まで振り返っておこうと
思っていたのですが、結局、1幕までしかできなかった。

それどころか、ここのところは、
HEROやブレイブストーリーの話題が多かったので、
心ワクワクは、ブレイブストーリの方に移ってしまっていて、
ちょっと心がメタルマクベスから離れちゃってるんです。

明日になったら、このテンションまったく変わってるかも知れませんが。

そのブレイブストーリー、さっき日本映画専門チャンネルで
やってたメイキングを見ましたが、なかなか面白かった。
今回は、すごく映像に期待できそうですよね。
ウェンツくんのシネマホリックも続いてやってたんだけど、
ウェンツくんにたかちゃんと共演してどうだったか?
って質問をインタビュアーがされてましたが、
たかちゃんってこういう話題の出され方を結構すると思うんだけど、
(ファンの贔屓目かな?)
他の役者さんに共演してどうでしたか?って聞かれる役者は、
やっぱり一流だよね。そんな気がする。
で、大泉さんにも同じ質問したかなあ。彼がどう答えたのか、
興味深いところです。大泉さんのも要チェックだな。

たかちゃんのシネマホリックもそのうち放映されるはず、
この10分間のインタビューはかなり楽しみ。

さて、今日はとあるお方の2ヶ月遅れの誕生会をしてたのです。
たまには、ああいう食事会も楽しいね。

ワタルくんがカワイすぎる

すっかり、忘れてたんです。今日ガン検診だったこと。
わざと忘れたのかも知れない。バリウム飲むの大嫌いだし。

今日は、昨日の大阪での試写会の様子が新聞に載ってるかなあ
と思って、ファミマに寄ったんですよ。そしたら、
ブレイブストーリーの宣伝がいっぱい貼ってあって、
何でも対象商品のポイントを集めると、
ブレイブストーリーのタンブラーがもらえるらしい。
思わず、対象商品買いました(^^;
レシートにおためし鳥がついてた。

で、子分Aにファミマで買い物して
レシートにおためし鳥が付いてたら頂戴!って
おねだりしたら、「ワタルくんがもらえるんですか?」
って勘のいいやつだ。。。
ワタルくんカワイイから、どうしようかなあ?って言うから、
(ショタなんて)危にゃい(ーー;)、って言っておきました。
あのタンブラーにはワタルくんついてないから、私のものだな。
さっさとゲットすべくファミマに通おう。

で、その数日前には、別のファミマの店で飲み物を買ってたら、
アナウンスでブレイブストーリーの特典付き鑑賞券を売ってる
って流れてきたので、やっぱり思わず買っちゃいました。
特典は、ワタル君とミツル君とあの扉が写ってるポストカード。
そういえば、渋谷でおためし鳥付きのを買おうとしたら、
使える劇場が限られてますって言われたんで、やめたんだけど、
本当にそんなチケットってあるの?私は騙されたんじゃ。。。

でも、店員さんって映画の鑑賞券が売れることって
ほとんどないらしく、はじめてだったみたいで、
相当、待たされたけど、忍耐強く待ったのであった。
前にね、有頂天ホテルの鑑賞券を買ったときも、
何それ?みたいな反応された。
でも、今回のおばちゃんは「お待たせしてすんませんねえ。」
って言ってくれたので、それだけで、許してしまうもんだと思った。

許せるといえば、昨日だったか、あわてて会議に行く前に、
道でばったり、見捨てようと思ってた人に出くわした。
その人、ふにゃって笑ったので、やむおえん、
見捨てないで置こうと思い直した。まあ、そんなもんだね。
見捨てないことに決めたところで、何ができるわけでも
ないんだけどね(^^;

よく見逃す(^^;

ここに、あの誕生日ケーキで喜んで
ガッツポーズとってる写真が載ってる。
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2028

コメントの内容はここが詳しいかな。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20060608_01.html

とにかく私はブレイブストーリーをすごく楽しみにしてるわけですが、
今日のミリオネアにワタルが出てたのは見逃しました。
今日って6/8やったんや・・・・
しかもミリオネアって19:00からなんや・・・
知らなかった。。。来週は絶対に忘れないようにしよう。

今日はこれからブレイブストーリーのメイキングを忘れずに見ます。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

