

WOWOWの浪人街

9/23の浪人街の放送みましたよ。ちゃんと。
録画もしました。
でも、最後の大ちゃんばらは,あんましちゃんと観なかった(^^;
いろいろ忙しいもんで。

一対一のちゃんばらは、まあまあちゃんと見ました。
へたくそな殺陣をどう編集してるかなあと気になったもので。。。
効果でごまかしてた感じだったかな。

一幕は結構、お新ちゃんのいいショットを
撮ってくれてて嬉しかったです。
やっぱ、たかちゃんはカッコいいよ。
「あんた」って言い方かなり好き。

まじな話、私、「浪人街」は、
舞台としては好きなスタイルじゃないんです。
私が、舞台の面白さとして求めるものとはかなり違う。
だけど、エンターテイメントというか、ショーを観たと思えば、
間違いなく楽しかったし、カーテンコールではスタンディングで
盛り上がったし、だって楽しまなきゃ損だもん。
それにお新は好き。
でも、舞台としての面白さももっと追求できたハズだと思ってはいます。

ON AIRまでに、何週か「浪人街を斬る!」って
番組やってたんだけど、3パターンぐらい見たかな。
もっと、あったのかもだけど、全部を見たわけじゃないのでわかりません。
その番組は基本的にはニュースとかCMとか、製作発表、稽古風景など
既出の映像のつなぎあわせにナレーションが入る感じ。
ただし、あるバージョンではマキノさんの簡単なインタビュー、
あるバージョンでは、製作発表のときのワダエミさんのコメント、
あるバージョンでは、カーテンコールの様子なんかがありました。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

