

「ベニスに死す」の

「ベニスに死す」の美少年役を窪塚クンで、初老の紳士には近藤正臣と
妄想している人がいました(笑)。「ベニスに死す」と言えば、
「お見合い結婚」の第1話で出てたヴィスコンティの映画が有名ですよね。

あの少年役をやるにはちょっと年齢がいきすぎてる気もするけど、
窪塚クンのやわらかい雰囲気はあってるかもね。
ヴィスコンティ好みというにはちょっとやわらかすぎるけど。

「お見合い結婚」の大畑君役については、実は、最初の頃は
窪塚くんもうちょっと頑張って欲しいなあと思ってました。
でも、ここに来て、ほどよく壊れてきましたね。
後で壊れるために、最初の方があの演技なら、まあ納得です。

ドラマの音楽がうまい!

このドラマ音楽の使い方がものすごく上手ですよね!
BGMっていうよりは、音楽そのものでその場面を表現している感じです。
音楽も映像もすごくわかりやすくつくってますよね。
コメディで誇張されてるんだから、当然か。
ストーリーもすでに伏線がいっぱいはってあるから、
次に何が出てくるかが楽しみだし、小ネタがいっぱいあるし。
何回見ても、楽しいです。

でも、松さんの大ファンの私が一番好きなのは、
エンディングの松さんの歩いているのを横から撮ってるシーンなのでした。

ちなみに松さんの歌うエンディングテーマの「桜の雨、いつか」
2月9日に発売されます。と、ちょっと宣伝してみました(^^;

ユースケくん

「お見合い結構」第4話も、とってもおもしろかった!!
浮かれまくって、ニコニコしながら石橋叩き割って進むセッちゃん、
好きです。
光太郎とのデートの場面はすごい面白かった。

ところで、ユースケくん! 
最後にライターもらって(勘違いだけど)たか子ちゃんを抱きしめるシーン。
あれ役得だと思って、本気で抱きしめてたに違いない。
あんときのすごく嬉しそうな顔は絶対、芝居じゃないと思うね、私は。
来週はキスシーンも? ユースケのニンマリしてる顔が目に浮かぶ・・・。
みなさん、どう思われます?

視聴者2人増やしたよん。

家に遊びに来た子に無理やり「お見合い結婚」のVIDEOを見せたら、
二人ともはまっちゃいました。明日は絶対見るに違いない(^_^)。

本当にこのドラマはスゴクおもしろい。
だから、一人でも多くの人に見てもらいたいです。
あっでも、3話も17、8%だったらしくて、
視聴率も結構いいみたいです。

第3話見て思ったこと

なんか、急にひとりぼっちの寂しさを思い出してしまいました。
第3話を見た時には、「誕生日にさびしかったことがあったなあ。」とか
「思いもかけない人からメールとか電話もらって嬉しかったこともあったなあ」
とか思ってただけだったのですが、
今日は寂しさそのものを思い出してしまいました。
(寂しさではなくて、虚しさの方が適切かもしれません)

なんででしょう?別に私は誰からも愛されてないとか思ってないですよ。
でも、さびしいものはさびしい。人の心って不思議ですね。
普段は日常の忙しさにかまけていろんな気持ちを忘れてるんですよね。
さびしい気持ちも然り、頑張ろうって気持ちも然り。
たかちゃんも、いろんな気持ち持ってるんだろうな。
人間だからあたりまえだけど・・・。

役者って、感受性が豊かでなければならないのはもちろんだけど、
人の心を演じなきゃいけないんだから、
自分の感情を知っているってことも大事なんでしょうね、きっと。
気持ちも入っていて、でも自分そのものじゃないから演技もして。

私は「じゃあ、今から寂しくなってください」って言われても、
寂しくなんてなれない。
役者さんってそれをやってるんですよね? 
やっぱスゴイなあ。わけのわからない文章になってしまってすみません。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

