

声に表情が出てきて

たかちゃんの歌はやすらぐし、声はとても好きです。
でも、歌手としてはストレートに歌いすぎるなと
ずっと思ってたのですが、
だんだん声に微妙な表情が出てきて、
うまくなってきてるよね。これからが楽しみです(^^)

新ドラマのCM

新ドラマのCM、もうやってるみたいです。
カップルに何結婚か聞いていって、
最後に松さんが和服で登場して「お見合い結婚!」って言って、
ユースケさんと見つめ合うんだそうです。

和服のたかちゃんといえば、
ラブジェネのお見合いではトリケラトプスを出しましたが、
今度のお見合いでは何をしでかしてくれますかね。
すごい楽しみです。

ピカチュウ大好き!

ある人がネットサーフィンをしていたところ
たかちゃんとあるスーパースターが似ている
というカキコをみつけたんだそうです。

似ているのは、なんとピカチュウ!

うかつにも大笑いしてしまいました。
そう、言われると確かに似てる(怒らないでね)。
「ロンバケ」のときに南に
「子犬のような目で見ないで、お姉さん連れて帰っていい?」
(↑ちょっとセリフ違うかも?)
と言わしめたあの表情を思い出してしまいました。

私も可愛いピカチュウ大好きです。
しかし、街でピカチュウ見て、
たか子ちゃんを思い出してニヤニヤしてしまったら、どうしよう~!

お手本になる人

たかちゃんの高校時代の話ですけど、
前に安達祐美さんのなんかの特集番組があって
たかちゃんの卒業した高校にTVカメラが入ったのをTVで見たことがあります。

そのとき担任の先生が聞かれもしないのに、
「松さんはここの席に座っていて、本当にしっかりした人で、お手本になるような人でした。」
ってなことをおっしゃってました。
勉強ができたかどうかは知りませんが、担任の先生はかなりほめてましたね。

田舎の店にはナイ(;;)

「月のダンス」買いに行きました。
都会のタワレコではポスターがついてくるって話なので、
探したけどなかった。
やっぱり田舎にはポスターとかないんだあ~ シクシク。
新譜のコーナーに置いてない店もあって、悲しかった。シクシク。

でも、同じ店に2回目に行ったらポストカードありました。
早く買いに行き過ぎると準備できてない店もあるみたい。
それとも店員の怠慢か?

そして、19日の松山だけのランキング番組では8位に入ってました。

幸四郎さんも連ドラ

家で仕事している合間に、
ちょっとばかし休憩と、XUSXUSをのぞいてビックリ !
ご存知な人も多いのかも知れませんが、
幸四郎さんも「モナリザの微笑」というフジのドラマに出られるんですね。
なんでも敵役だそうです。
高麗屋一家がフジ連ドラジャックとかっていう記事でした。
ご報告まで。では、仕事へ戻りま~す。

初Mステ

ミュージックステーション、衣装がよかった。とくにスカートが。
ドキドキしながら見てたのですが、後でビデオ見直してて、
後で弾いてたギターの人がもっとカッコイイ系の人で、
視線からみあわせたりなんかして、ストーリー仕立てにしたらどうだろうとか、思ってしまいました。
ものすごく有名なギタリストさんらしいんですけどね。

ところでカップリングとどっちが好きかと言われたら、私は「月のダンス」派です。
「夏の記憶」も好きだけど、今までのたか子ちゃんから想像できる曲だから。
「月のダンス」はとっても新鮮だったし、
たか子ちゃんにはこういう面もあるんだぞって、大声でいいたい気分。

お月さまのダンス聞きました

みなさんは、もう「月のダンス」聞きましたか?
私は、今朝ラジオではじめて聞きました。
「もしやこの声は」っと思って、ラジオにかぶりついて聞いてたら、
「♪♪♪♪♪月のダンス」って(←私の中では節がある)。
ちょっと早く聞けただけやのにむちゃくちゃ嬉しい。

たゆたゆした感じの曲で、声がきれいで、秋の夜長にピッタリの曲です。
意外だった気もするし、前から知ってたみたいな気もするし・・・

とにかく、もっとゆっくり聞きたいから、早くCDが欲しいと思ってしまったよん。

歌舞伎の世界の人

先日の高橋克典さんの本、確認しました。

「松たか子さんは、やっぱり歌舞伎の世界の人だなと思った。それで、お父さんの芝居にすごく似てて、21才でこれだけやれるというのはすごいと思った。同時に、すごく悔しかった。いろんなことを思ったね。でもそれも、すごく僕にとってはいい刺激になった。」

私は、「セツアンの善人」は観てないのですが、観た人によると、お父さんの芝居に似てるのは、シュイタ(男役)の役をしてた時の演技のことじゃないかと・・・

どんな演技だったのでしょうね。気になります。

主題歌もたかちゃん!

車で松さんのCDをかけていると、みんな
「声がきれいだね!今まで気にしてなかったけど、曲もすごくいいよね。」っていう人が多くって、すごくうれしい今日この頃ですが、
スポーツ報知が伝えるところによると
来年の1月からのドラマ、プロデューサーは杉尾さんで、
主題歌もたかちゃんが歌うようです。
これは期待できそうですね。

高橋克典さんの本

10日発売の高橋克典さんの本「高橋克典 Shadows and Light」(シンコーミュージック)に「セツアンの善人」(新国立劇場)の話が載っているみたいです。
たか子さんの演技についても触れているみたいなので、共演者としてどんな風に感じられたのか、読んでみたいです。
でも、10日発売ってことはまだ本屋さんには並んでないのかな?

「作家・宮尾登美子 平家物語に挑む」

「作家・宮尾登美子 平家物語に挑む」という番組が
11月3日テレビ朝日9:55~10:25に放映されます。
「蔵」「春燈」「天涯の花」「櫂」と
宮尾作品にはゆかりの深いたかちゃんからコメントあるかな。

「平家物語では、女の人の扱いがひどい。ちゃんと書かれていなくて、女たちは何の発言もしていない。私の作品では、女の人たちの悲鳴、腹立ちなど、思う存分、語らせてやろうと思う」
と宮尾先生はおっしゃっていたし、

「またどこかで出会えたらいいな、と。そのときにはまた怖いな、試されてるんだな、と思いながらやるんでしょうね…」
とたかちゃんも話していたから。

その中のひとりをたかちゃんが演じることもある?
そうなったら、またまた、すごくうれしい。
きっと、いや、必ずそうなると、信じています。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

