

来年もよろしく!

いよいよ、今日は紅白歌合戦の当日です。
とっても待ち遠しい。
今年最後の書きこみになりそう。
皆さん、来年もよろしくお願いします。

たかちゃんがバスケ???

どうやら山崎パンの新しいCMが流れているようです。
空色のB.D.シャツに白のベスト、カーキのスカート
といういでたちの爽やかなたかちゃん。

見た~い!その新CM!
やっぱり流れる時間帯は朝が多いのかな?

そして、CMの中でバスケをしているらしいんです。
でも、たかちゃんがバスケ??? 大丈夫かなぁ、
確かロンバケの時はコリャダメだというシュートをしてましたが・・・
(いや演技だったのかも知れません)
バスケずっとやってる者としてはそこのところを早くみたいです。

そうそう、流れている曲はサムシングエルスだそうです。

コンサートの可能性も?

みなさん、イブは楽しくすごしました?
私はたかちゃんの歌が聞けたのが、
X'masプレゼントってとこかな(*^_^*)

オープニングは黒のワンピースだったから、今日も黒かな?と思ってたら
歌の時は、白いシックなドレスでしたね。キレイだった。
結構、緊張されてたみたいですけど、
ここのところ生で歌うのが続きますね。

31日は紅白だし、生で歌うのにも慣れてくる・・・。
ということは・・・そろそろコンサートとかも期待していいのかな?
と、勝手に期待してま~す。
まあ、でもその前にドラマに全力投球かな。

昔に見ていた大河ドラマ

2000年の大河ドラマの出演者は年寄りが多いみたいですね。
私としては松さんには2001年の方に出てほしいかなぁ。

どんな大河ドラマがよかったか考えて見ました。
あまり熱心に見るタイプではないので、
これがすごく良かったというのは正直言ってないんです。

ただ、印象に残っているのは、「黄金の日々」
幸四郎さんが市川染五郎だった時代の作品で、
私はこの後松本幸四郎を襲名なさったとき、そんな名前は知らないもんだから、
「なんで? 市川染五郎の方がカッコイイのにぃ。」と思ったものでした。

あとは、真田さんの「太平記」も好きだったし、「秀吉」も好きです。
なんか、たかちゃんに関係のある人が出ているのばっかしですね(^_^;

でも、すごく残念なことに「花の乱」は全く見なかったのです。
なんて、バカだったのでしょう(号泣)見たいよ~。
NHKさんビデオ出してください。

それから、私がはじめて大河ドラマを見たと記憶しているのは、
「花神」大村益次郎の話、遠山の金さんで有名な中村梅之介が主演。
この時の吉田松陰の役は篠田三郎さんでした。
あっウルトラマンタロウだって感じでした。

サンタさんに手紙

もうすぐクリスマスですね。私は大体は教会ですごしてます。
でも、家でクリスマスプレゼントをもらった記憶がまったくない。
きっと、もらったのに忘れてしまっただけの親不孝者でしょう。
それと、親に言われてサンタさんに手紙を書いた覚えがあります。
オーストラリアから返事が返ってきたけど・・・。
すでに、サンタさんはいないと知ってた私は
誰が書いたんだろうと、そっちが気になってました。

「天涯の花」うれしい!

舞台の「天涯の花」、
来年の1月2日に再放送してくれるようです。
私、この舞台を見ていないので、すごくうれしい。
1月2日というと忙しい時ではありますが、
絶対ビデオに撮って見ます。
よし、周りの人にも宣伝することにしよう。(^_^)

セイコールキアCM

月のダンスバージョンのセイコールキアCMが流れているらしいのですが・・・

私、いまだかってセイコーのCMをTVで見たことがありません。

でも最近、時計屋さんの店頭で2パターン見ました。
1つはたぶん前のバージョンと噂されているやつ。
もう1つは最初ルキアだけじゃないいろんな時計のイラストから始まって、バックに月のダンスが流れているやつです。その後、前バージョンと同じような松さんの映像が流れます。
これって新バージョンじゃないですよね?

前のバージョンを見たことがないのでわかりません(^^;

「蛍の草原」を紹介

昨晩、なんと、偶然チャンネル替えたら百恵ちゃんだ。
と思って見てると突然松さんが出てきた。超ラッキー!
アルバムの中の曲なんですが、と言って、
松田聖子の「蛍の草原」とかいう曲を紹介してました。
私は知らない曲でしたが、
「SUPREME」とういうアルバムの中に入ってるみたい。
私の大好きな「瑠璃色の地球」もこのアルバムに入ってるらしいので、
もし、見かけたら買って見ようかな。
なんでも「SUPREME」はたかちゃんがはじめて買ったアルバムらしいんで。

ミュージックフェアのなんか残したい曲をリクエストするみたいな番組でした。

来るものは拒まず的な育ちの良さ

たかちゃんの紅白出場について、
ファンの方々でもしっくりきてない人が結構いるみたいです。

紅白は、その年ヒットした曲っていうイメージがあるみたいで、
ウタダさんに出場してもらえないから、その穴埋め?とかいう説があったりして、でも、一方では曲の売上だけじゃなくて、NHKへの貢献度の高さで決まるんじゃ?っていう見方もあったり。

実は、私も最初に知ったときは意外に思いました。
でも、CDの売上だけが紅白出場を決めるわけではないですし、幅広い年代の方の認知度という点では松さんは抜群です。
ただ、私は松さんの活動をよく知っているから選ばれても不思議はないと思えるけれど、よく知らない人は「なんで?」と思うに違いないでしょう。それは仕方ないと思います。
それよりも、せっかく全国の人にシンガーソングライターとしての松さんを見てもらえる機会ができたのですから、そのチャンスを生かして、さらに飛躍して欲しいです。
それから、昔紅白に歌手として初登場を決めたとき、ナンシー関さんが、「紅白に積極的に出たいという感じが希薄で、来るものは拒まず的な育ちの良さが松たか子にはある」というような発言をされてましたが、松さんがそういうチャンスを与えられるということは、業界の理解者にも恵まれている証拠だとおもいます。
ぜひぜひ、松さんにはチャンスを活かしてもらって、自信を持って応援したいと思います。

望みは二人旅?

あるホームページのインタビューを読みました。
最近のたかちゃんは二人旅がしたいらしい。

「誰と?」って話題になってました。
そういう人がいるの?いないの?って
ファンは気になるものです(笑)。

どうも、たかちゃんにはこういうかわいいところがある。
恋する松たか子、かわいい(^^)

以前と違って最近とっても穏やかな顔してるもんね。
二人旅をしたい誰かとうまくいってるのかな?
それとも、恋のもやもやをやっと吹っ切れた。

でも、たかちゃんには家族との結びつきの強さを
恋人の影よりも、もっと強く感じます。
先日の「折々のうた」の対談にこられていた紀子さん、
松さんの心のを支えになんでしょうね。

最初はたかちゃんだけのファンだったのですが、たかちゃんのことをいろんな情報で知るにつれて、わたくしご家族のファンにもなってしまいました。

だからだから、お父様、お母様、たか子ちゃんにいい恋をさせてあげてくださいね。
箱に入れとかないと勝手にあらぬ方へ行ってしまいそうなところはありますが、できるだけ長いひもをつけとくくらいにしましょう。「仕事の虫」ってだけじゃつまらないですから。

新・折々のうた

私は遠すぎていけなかったのですが、
12月3日に朝日文化講座「新・折々のうた4冬のうた」があって、
大岡信さんと対談されたんですよ。すごい。
そのレポがよくいくファンサイトにのっていました。
内容はそのサイトをみていただくとして、

やっぱりたかちゃん年齢ごまかしてました(笑)
たかちゃんの精神年齢鑑定の結果は、なんと、
47歳。
どうりで、話が合うと思ったんだ(注意:直接に話したことはありません)
梅干しと緑茶が好きっていう趣味も合うし。
わたしも俳句つくろっかな。

アッ、私は彼女の精神年齢よりはるかに若いですから誤解のないよう。
それで、私も精神年齢鑑定をやってみました。
まあ、実年齢+3歳ってとこで、ほぼ実年齢でした。
ただ、幼稚度もご老人度も結構高くて、
まだまだ子供だそうです。まあ、そうかな相当ミーハーやもん。
ただ、お友達が「星一徹」なのは絶対納得できんぞ。
なんでやねん。私も木村くんとかサザエさんとかがいいのに。

↓ちなみに「精神年齢鑑定」はこちら
http://www.page.sannet.ne.jp/ryu2/seitop.html

しかし、隆様の朗読が聞けるなんてうらやましい。
今度、そういう機会があれば、何がなんでも行くぞ~。
あちこちのページのぞきはじめてから欲が深くなっていけませんねぇ。
12月はなんか話題が多そうだからあちこちをチェックしなきゃね。
情報収集はあくまで人頼みなのでした。

紅白出場おめでとう!

たかちゃんの紅白出場!
紅白もいろいろすったもんだしてましたが、
ファンとしてはたか子ちゃんの歌う姿が見れるだけで素直にうれしいです。

衣装は、華やかめにお願いします(ん?誰にお願いしてんだ?)

それから、ヌードが話題になってますが、
基本的にはヌードもありだと思うのですが、
まだ、ヌードで表現する時期じゃないような気が私はします。
まだまだ、いろんな隠しだま(才能)を持ってた方がいいのでは。
まあ、先は長いですから。

紅白の出場が決定

紅白の出場が決定したみたいです。
ZAKZAKで見ました。
衣装が楽しみです。
「夢のしずく」ですよね、歌うのは。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

