

「ベニスに死す」の

「ベニスに死す」の美少年役を窪塚クンで、初老の紳士には近藤正臣と
妄想している人がいました(笑)。「ベニスに死す」と言えば、
「お見合い結婚」の第1話で出てたヴィスコンティの映画が有名ですよね。

あの少年役をやるにはちょっと年齢がいきすぎてる気もするけど、
窪塚クンのやわらかい雰囲気はあってるかもね。
ヴィスコンティ好みというにはちょっとやわらかすぎるけど。

「お見合い結婚」の大畑君役については、実は、最初の頃は
窪塚くんもうちょっと頑張って欲しいなあと思ってました。
でも、ここに来て、ほどよく壊れてきましたね。
後で壊れるために、最初の方があの演技なら、まあ納得です。

心地よくって寝ちゃう歌

「桜の雨、いつか」リピートして何回も聞いています。
うっかり、そのまま寝ちゃったから、何回聞いたかわかんないけど(苦笑)
普通、ずっとリピートしてると耳障りになってくるけど、
たかちゃんの曲って前の「月のダンス」もそうだったけど、
何回聞いても、心地よくって耳障りにならないんだよね。

ドラマの音楽がうまい!

このドラマ音楽の使い方がものすごく上手ですよね!
BGMっていうよりは、音楽そのものでその場面を表現している感じです。
音楽も映像もすごくわかりやすくつくってますよね。
コメディで誇張されてるんだから、当然か。
ストーリーもすでに伏線がいっぱいはってあるから、
次に何が出てくるかが楽しみだし、小ネタがいっぱいあるし。
何回見ても、楽しいです。

でも、松さんの大ファンの私が一番好きなのは、
エンディングの松さんの歩いているのを横から撮ってるシーンなのでした。

ちなみに松さんの歌うエンディングテーマの「桜の雨、いつか」
2月9日に発売されます。と、ちょっと宣伝してみました(^^;

ユースケくん

「お見合い結構」第4話も、とってもおもしろかった!!
浮かれまくって、ニコニコしながら石橋叩き割って進むセッちゃん、
好きです。
光太郎とのデートの場面はすごい面白かった。

ところで、ユースケくん! 
最後にライターもらって(勘違いだけど)たか子ちゃんを抱きしめるシーン。
あれ役得だと思って、本気で抱きしめてたに違いない。
あんときのすごく嬉しそうな顔は絶対、芝居じゃないと思うね、私は。
来週はキスシーンも? ユースケのニンマリしてる顔が目に浮かぶ・・・。
みなさん、どう思われます?

私は、もちろん買います

「桜の雨、いつか」いいですよね。
2月9日が発売日、私は、もちろん買います。
松さんの曲の中で一番好きになりそうなくらいです。
なんか、落ち着くっていうかあったかい気持ちになれますよね。
「文芸春秋」に松さんが書かれた文章が載ってましたが、
あの詩は去年の3月に亡くなられたおばあさまを想ってつくられたんだそうです。

だから、「ドラマの主題歌でいいのかな?」と
懸念されたんですよね。
でも、私はピッタリだったと思います。

さあ、今日もエンディングまで短い1時間を楽しむぞ!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

