

松尾芸能賞の授賞式

受賞式、昨日だったみたいです。
今朝っていうか6時頃にめざましテレビつけたら、流れてきて、
およよ、と思って、チャンネル回してたら、
どこの局でも授賞式の模様やってました。

いつもどおりの黒いドレスで、
「世紀末だから、こんな場違いも・・・」「本当に嬉しい」
そんなこんななコメントに混じって、
「『天涯の花』ではプレッシャーで毎日変な夢を見た
とのコメントもありました。
たかちゃん、大丈夫!自信もっていいよ
って声をかけてあげたくなりました。

受賞者に真田さんもおられましたけど、何賞とられたんでしょうね?
お二人とも「おめでとう、オケピ!楽しみにしてます」

アンケートハガキ?

田舎の私には珍しく「王様のブランチ」も
スペイン坂のTFMの「ゴールデンなんちゃら」っていう番組も
見れて、聞けて大満足です。スペイン坂の風景はネットで見てました。

確かに最前列は男性が多かった。たかちゃんは、
「後の女の子がかわいそう」ってなことを言ってられましたね。
スペイン坂へ行かれたみなさま、お疲れさま。

噂によると、アンケートハガキがこないだ発売されたCDに入ってるらしいんですが、
?????そんなもん入ってなかったですよ~。。。私のには。
それとも私のことだから、速攻捨てたのか? どこかに埋もれているのか?
もう1枚アルバム買ってこようかな。すごく気になる。気になる。

だってですよ、そのアンケートの質問の中に
「松たか子オフィシャル・ファンクラブ設立の際は入会を希望しますか?」
という質問があったそうなんですよ。

ファンクラブはぜひぜひ設立して欲しいですよね。
「ゴールデンなんちゃら」でも
「コンサートは1日ぐらいなら、松たか子っていうんじゃなくて、
ちょっと歌を聴きによったみたいな人たちの前でやってみたい」
(↑かなりいいかげんな再現です。ちょっとニュアンスが違うかも知れない)
と贅沢な、しかし積極的なことを申されてましたから。
ファンクラブも可能性高いような気がします。でも、私にはハガキがない。なぜ?

『いつか、桜の雨に・・・』

4/5発売のビデオ&DVDの内容を教えてもらいました。
タイトルは、『film いつか、桜の雨に・・・』
1.夢のしずく
2.The Shooting star
3.月のダンス
4.your birthday
5.夏の記憶
6.松たか子からのヴォイスメッセージ
7.桜の雨、いつか
8.your birthday-kame kame everybody

たかちゃんからのヴォイスメッセージがはいってるなんて
すご~い!!

アルバム買ったのになんももらえなくて、
しょんぼりしてた私はHappyになりました。

で、アルバム期待以上でした。
たかちゃん歌うまくなってますよね。

不覚にも、「真夜中のギター」聞いてると
き泣きそうになってしまいました。
歌詞にというより、たか子ちゃんの声に泣きそうでした。
あんな声で「涙がでちゃう」なんて言われたら
つられてホントに涙がでちゃうよ~。
ほかの曲たちも、松たか子さんは
こういう歌が好きなんだろうなって感じで
すごく気持ちのいい曲たちでした。

獅子座流星群

3/19にはFN-FUJI「ALIVE'69」があったようですが、
ラジオはな~んも聞けない田舎に住んでいる私です。
でも、ファンサイトにはそういう情報を教えてくれる人がいて
ありがたいです。ラジオって結構面白い話してたりするしね。
「The Shooting Star」は一番最後に出来た詩で、家の屋上で
獅子座流星群を見た時のことを書いたものだそうです。
あまりにも現実そのまんまの歌詞に、家族は「まんまじゃない!」
と。
私はまだ聴けてないけれど、23日の発売が楽しみです。

私はCDは予約しないんです。単に予約するのが恥ずかしい。
それだけなんやけど(かっこわる~)。
予約してもおまけがついてくるとは限らないしね。
GOODSは店によって、そのときによって違うみたいだし。

メールで送られてきた曲

今日は「いいとも」見ました。ホント面白かった。
クランクアップしてホッとしてたのか開放感いっぱいのしゃべりでした。

松たか子を嫌いだったうちのお姉ちゃんがさっきメールで自分でつくった曲を
送ってきました。そのタイトルが「松たか子」。。。ふふふ
ちょっとは改心したようです。お見合い結婚は見てないらしいけど。
関西人の彼女はドラマを見ないので。ちょっと嬉かったので書いてみた。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

