

ラジオは当然聞けません

えーん、ラジオもちろん聞けなかったよ~!
うちの地方で流れてるわけありません。
「全国」でやるだなんてウソツキ(←かわいく雨宮ちゃん風で)

まあ、聞けないのは前からわかってたんだけど、
聞けた東京者が羨ましい~~~
ますます、「コイシイヒト」への想像がふくらみます。
「コイシイヒト」早く聴きたいよ~!
新しい松さんを、早く全部聴きたいよ~!

「そのうちいつか」でいいのでレポもよろしくお願いします。
でも、こうやって待ってるのも楽しかったりするのです。実は。

MフェアはELTとらしいですね。どうなるんだろ?
ちょっと想像がつきませんね。でも、楽しみ。

このドラマのメッセージは?

このドラマは心に残らないというような声を聞きますが・・・
確かに、深い話というか声高に正義を語る話ではありません。
一人の人の心を丁寧に描いていく話でもない。
でも、製作者はそういうものを作りたいのではないんだと思います。

何気ない日常の中で、人に対する優しい気持ちを持つこと、
そして少しのアクションを起こすことで誰もがHEROになることができる。
だから、久利生は人格はある意味完成されてるけど、
人間臭い設定にしてあるんです。

それと検事の世界や事件を日常と言っちゃうと「違う」
と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
検事や事務官たちにとってはあれが日常生活ですから。

年齢を重ねるに連れて、だんだんと感動できることが少なくなってくる。
そんなこと今更、声高に叫ばれてもなあと、なんか冷めちゃってる部分がある。
でも、誰もが心のどこかで、正しく生きたいって思ってる。

私は、このドラマそういうさりげないことを
低い温度で思い出させてくれるドラマだと思います。
だから、比較的年齢の高い、普段ドラマ見ないような人たち
(とくに主張したいこともないのでBBSに書き込んだりもしない人たち)
が多く見てるんじゃないかと思ってます。見やすいし、面白いしね。

私はこのドラマ見ていろいろと考えましたよ。
伝えたいものの無い作品なんてあり得ませんから。

松ファンなので、舞子の「ま」、松の「ま」の字程度は
松さんのことも書いときます。
松さん、あともう少し、楽しく見てるからがんばってね。
舞子ちゃん、お助け事務官の金田さんに、微妙に嫉妬してましたね。
今は自分の恋愛感情に、意識下ではまだまだフタをしてる感じだけど、
意外と素直というかストレートな雨宮ちゃんなので、
恋愛感情を意識したときがスゴク怖いです。

どうなるかと思うと・・・。

でも、なぜだか恋愛感情だけは
素直に出せそうにない気もしてるんですけどね。
もしホントに恋愛経験皆無だとしたら、雨宮ちゃんにとっては
「未知との遭遇」それも、また見てみたいです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

