fc2ブログ

名古屋にはもう行かないよ

昨日一緒にお芝居を観た超お久の方とは、
「いまどきの若い娘は・・・」というような
おばはん風味の会話に花が咲きました。
楽しかったよ。すごく。

ここのところ交通機関が遅れがちでね、
名古屋行きの飛行機も、出発前に待合ロビーに一六タルトを
忘れた人がいて、ほんのちょっぴり出発が遅れました。
私は、ぎりぎり間に合うかなあというスケジュールを組んでいたので、
やきもき、しょうがないのはわかっていてもイライラ。って感じでした。

なんせプロペラ機だからね、到着してからもバスでターミナルまで、
余計に時間がかかるじゃん。わかっていたにも関わらずイライラ。
完全に乗る予定の電車の時刻は過ぎていたので、
直接、窓口に行って、「名古屋まで一番早く着くやつを」って言って、
チケットを買って、スムーズに途中乗り換えの電車に乗り込み、
待ち合わせ場所に到着したのは、約束のちょうど11:40でした。

で、今朝、帰ってきたのですが、
電車で空港まで行くはずが・・・
行ってみたら、特急の特別チケットは売り切れ。
やばっ!と思いましたが、すぐ近くに空港までのバスが停まっていたので、
「何時に着きますか?」と聞いて、
まあ、間に合いそうだったのでそれに乗りました。
しかし、途中で事故があり、20分くらいは渋滞してました。
もっと長い時間だったかも知れない。焦りましたよ。
焦ったって仕方がないのに。。。
10分程度遅れただけで済んで本当によかったですよ。
で、ちゃんと飛行機にも乗れて、仕事場へもちゃんと行きました。

で、子分Aに「もう名古屋へは行かないよ」って言ったら、
「えーっ、もう行かないんですか?」ってショック受けてました。
モリコロ、とくにモリゾーのフィギュアを買って来て欲しかったんだそうな。

とりあえず、仕方のないことにイライラする癖やめよっと。

more»

スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © マツタコA All Rights Reserved.