スポンサーサイト


評判いいよね

今日はびっくりしたなあ。
内野さん、一路さんと結婚するんですね。
へ~~~(@@)
噂は聞いたことあるんだけど、
なんでまた、こんな時期に発表するんだろうね。
まあ、しかし「メタルマクベス」は評判いいね。
特定の役者がイイとか、脚本はイイとか、演出はイイとか
っていう声よりも、作品全体が評価されて
「イイ! また見たい!」って声がわりと多いのは
作品としては非常に嬉しいことなんじゃなかろうか。
それにたかちゃんの評価はすこぶる高いし。

事実、私もそう思う。
4時間かかろうが、何度でも見たい!って思わされる。
それはその通り。
たかちゃんがいろいろな演技を魅せてくれて、
「the 女優」(by 唐沢さん)っぷりを見せてくれてるのも
その通り。

だけど、ラストシーンのためだけに全てがあるような
野田さんの芝居とは対照的で・・・
「メタルマクベス」は、ずっと楽しいし、
それぞれの役者が劇団員も含めて、見所を与えられていて、
それぞれが芸達者であるがゆえにそういう意味では魅せられる。

だけど、シェークスピア作品という元のドラマが
ものすごくしっかりしているからできるのであって、
そんじょそこらの戯曲じゃ、この百花繚乱な感じは
支えきれないだろうな。

ただね、今、原作の「マクベス」のラストシーンを
確認したくてたまらない。
「メタルマクベス」のラストは原作と同じなのかな?

やっぱりね、ラストはもう少し盛り上げて欲しいんだよね。
個人的な好みとしては。
劇場で買ったCDも同じように、最後の曲が唐突に終わる。
余韻も何もなし。それがすごく気になってるんですよね。

あ、わたくしは明日は仕事で雨の中、朝から高知です。
6時半に出発の予定。。。起きれるかなあ。起きるしかないけど。
遠征される皆様、報告よろしくね。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

