スポンサーサイト


そろそろ本格的にネタバレいってみよう

本当は、今日はとある組織の総会の予定だったんですが、
諸事情で延期になったので、家におります。
それで、「メタル★マクベス」のレポ?を掲示板に
いただいたことでもあるし、小ネタ・ツボシーン等を
ちょっとまとめてみようと思いつきました。
基本的にたかちゃん中心ね。

ちなみに、お芝居は劇場によっても日によっても
どんどん変わっているようなので、あくまでも
私が観たあるいは友が観た回ではってことですんで。

それから、東京楽に行くことにしました。
上から1回は見てみたかったので2階です。
照明が観たいんです。

↓ここより激しくネタバレです。


〔なかなか出てこない一幕〕

《コラーゲンの泉の中から林Bさん登場》
登場ってほど劇的ではありません。
マクベス内野の登場シーンと比べたら・・・へっ?って感じ。
そして、その登場する人物は、夫人でもローズでもなく
「ウコンの化身」なんですよ(^^;
AさんとBさん、同じ服でどちらも似合っているけれど
やっぱりかわいさがねえ(^^;
AさんとBさんは同一人物なんで、がんばってたかちゃんは
右近ちゃんに似せようとしてるわけですが・・・
ある方によるとお顔の崩れに女優魂を見せているらしいです。
仲間の魔女にどうやって綺麗になったかを説明するところでは、
泳ぐ仕草をするんだけど、たまにバタフライの時があってうけてるとか、
バタフライは私は観てないな。ああいうのって、
どんどん、細かいネタになっていくほど面白いよね。
退場のときは、林さんのテーマソングを歌って退場するんだけど、
これがモノマネなのか、普通に歌ってるのかわからん中途半端さ。
で、それはカワイイから許してしまおうと思っちゃう感じ(^^)
だけど、だから、じゅんさんのツッコミどころになってます。
そのツッコミが、5/20は激しかったらしい。
「聖子なのか尾藤なのかハッキリしろ!」&「へたくそ!」
&「ごめん、言い過ぎた」だったんだとか。

「ごめん、言い過ぎた」をどんな流れで言ったのか気になるなあ。。。

たかちゃん!
モノマネはもっと自己陶酔してね、似てなくても笑えりゃいいんだから。
相手はじゅんさんなんだから、何とでもしてくれるよ、きっと。

で、この同じシーン5/27にマチネ&ソワレで見て来ましたが・・・
なに~(@@)
モノマネ、むちゃくちゃパワーアップしてるやん。
尾藤風 → 聖子風振り付け → 再び尾藤風へ
なるほど、それで「聖子なのか尾藤なのかハッキリしろ!」って
発言になるわけなんだ、内野さんも「もっとやれ」って言ってた(^^;

林Bさんの登場シーンだけで、こんなに長くなってしまったので、
本日はこれまで。続きを書く日があるかは知りません。
(5/28に加筆しました)
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

