スポンサーサイト


濃くなってるし(^^;

東京はお初の観劇です。本日はマチソワでした。
マチネはあまりにもみんなの演技が以前より濃くなってたんで、
慣れず(^^;、やりすぎ?って思ったけど・・・
ソワレはすでにその濃い演技に慣れてしまいました。
あと、私、右近さんのプチファンになりそう。
演技がとかじゃなくって、カーテンコールのときに
なんであんなに嬉しそうなんかが気になって。
あと、歩き方がしゃなりしゃなりしてて、女性っぽい感じが
スゴイかわいくって(^^)
あと、マチネは海老蔵くん、ソワレは染ちゃん夫妻が来てました。



ここから、ネタバレで。 一点、すご~く大きい変更があったのが、
2幕で睡眠薬でローズがヘンになって出てくるときの服。
以前は、今までのローズの服装のままだって、
私はあの服装、かわいくって好きなんだけど。。。
今回、作品がすごくわかりやすさを目指して改変されたみたいで、
このときのローズも赤いMiki Mouse のトレーナーにローズのスカート
っていう風に変わってました。
そのおかげでローズが魔女の一人っぽい感じになってたかな。
しっぽの生えたローズが鍋の向こうに消えて、
林さんが同じトレーナーで出てくるしね。

それから、ずるむけJr.をパール王のお城にグレコが訪ねてくるシーンで、
マチネでは、かつらが風で吹き飛ばされず、ポソっと上がっただけなので、
昔のおばさん風(サザエさんのフネさんを正面から見た感じ)になっていて、
それはそれでおもしろかった。その後、彼は自分でかつらとったけどね。

あとね、もう私は何回か見てるじゃないですか。
だからね、たとえば、未来くんの踊りのシーンでも、
女の子4人組の踊りに気をとられています。
ウェイトレスの格好でお盆もって踊るんだよ。
あの踊りなら踊れるかも知れない気にさせられる(無理ですけどね)
後半のメガネかけて兜をかぶって踊ってるのも実は好き。

たかちゃんのセリフは好きなのいっぱい。
「じゃかあしい」って感じのは全部好き。
今回は、どんなシーンにも好きなセリフ回しがあるかも。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

