スポンサーサイト


泣き寝入りは嫌

夕方からほたる祭りに行ってきました。
うちのサークルの子分たちがカフェを出しているんで。
子分の一人が16時頃までかかってサークル紹介の
パネルをつくってて、その後、東京から戻ってきた私が
それを車に積んで現場に持っていくことになってたのでした。

天気が心配だったんだけど、雨はやみ、
まあまあの人手で、ホタルもしっかり飛んでるのを観ましたよ。

その後、私はちょっと早めの21時までに家に帰ってきました。
なぜかというとですね、私は先週ゴミ当番だったんだけど、
ちゃんと分別して出してくれてない人がいて、
そのゴミをどうしようか懸案事項だったんです。
月曜日からはゴミ当番を次の人にまわすのに、
いけないゴミまで一緒にまわすわけにも行かず、
それで、班長さんに聞いてみたら、ゴミ当番の人が
持ち帰って分別してることもあるとか、
私ね、そういう泣き寝入りみたいなの、すごく嫌いなんですよ。
で、とにかく注意書きはまわしてもらうことにして、
ゴミは一応、今回は私が分別しなおすって言ったんだけど、
ゴミをよくみたら、宅急便とかの札がそのまま入ってたんで、
誰が出したゴミなのか一目瞭然だったんですよ。
それで、その人のところにゴミをもっていったんだけど、
留守だったんで、張り紙をして、その人の家の前に
置いておきました。
だってさ、私、どうしても嫌だったんだもん。
今週は、それが一番気になってたので、スッキリした。
後は、もう知らない。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

