スポンサーサイト


お見合いから始まりました

1月11日、とうとう「お見合い結婚」はじまりました。

オープニングは目指すはフランス映画風、おしゃれなコメディです宣言かな。
たか子ちゃんとユースケの子ども時代の写真ありで、サービス満点。

友人の結婚式でのスピーチもチームワークばっちり。
たか子ちゃんのスチュワーデス姿かなりいけてる。
川原さんが背がムチャクチャ高くて、たまおちゃんは小さくて、
ダンダンになってるところも面白い。
その後、ユースケ3人組も別の会場でスピーチを。
そして、彼氏にステラれに行くせっちゃん。
幸せそうに彼を待つセツの前にあらわれる腹の出た女。
場面展開のテンポがよくて、飽きません。

ヨッパライのむくんだ顔のせっちゃん。電信柱にしがみついてツライね。
トイレから出てきた悲しみのせっちゃんカワイイ!
男なんて信じないのセリフはもひとつだったかな?
野猿の曲にのってオープニングはとってもおしゃれ。
名前の出し方がいい感じです。
CMのロゴの後ろのお見合い写真を撮影する2人も
お見合い結婚っていうドラマを表わしていてよい感じ。

ユースケくん、ミラノ行きが決まり、結婚していることが条件らしい。
ユースケくんは今のところまあまあいい感じ。
今井さんはバッチグッです。大畑くんはぼちぼちでんな。
キャバクラ・ニューヨークのまゆみちゃんもいいね。
川原さんいいね。自分捨ててるよねこの人。

中谷家の人々もいい!
なげやりっぽい突き放したたか子ちゃんのしゃべり方と、
いしだあゆみさんのねちっとしたしゃべりのいいこと。ウフ
お父さんもぼんやりしてていいです~。
たかちゃんの服装もいいです。普段こんなん着てそう。
やっぱたかちゃんうまいね。
お見合い全然やる気ないのに、結局やってしまうしたたかさ。
うんうん出てましたよ。
怒ってるたかちゃん、気風がよくっていいねぇ。
ノレンあげて勢いよく入ってくるとこなんかカッコイイ。

見合いの席のすましたせつこ。声、しゃべり方が全然違う。
心の声と現実にしゃべってる声がまったく違う。スゴイ。
ヴィスコンティで突っ込まれた後の間と音楽ばっちり。
とにかく、ここの場面はよかったです。やっぱ見せ場かな?
見合いのときのピンクのスーツすごく似合ってるの。
せっちゃんの携帯にかかってきた電話の場面もうまい~。
こんときは、ユースケくんの表情もよかったね。

中谷家に帰って来たせっちゃんといしだあゆみの歩きはさすが、
2人の距離も最高!あの距離で、何があったかわかるもんね。
テンポも抜群、いしださんの独白もいいね、
しかし、一瞬、えっという表情を見せながらも、
それを振りきり家を出るせつこ、この場面も好き。
やっぱ、体全体の表現者です。

パチンコの場面はまあまあかな。
やっぱちょっと経験不足が出てしまいました。
川原さんとであって、家に向かうシーンもとくにコメントはなし。

セツの家のシーンは、こういうラフな感じの松たか子好き。
何気ないしぐさに彼女の地がでてるようで。楽しい。
「あんた今、何隠した」の間も最高。
「あってんじゃんか」も最高。
「かたつむり」も名言。
セツの服、ボーダーのたぶんTシャツの上に
グレーのセーターを着て、ラフな黒のパンツ、かっこいい。
せっちゃんの個室って乱雑で散らかってるねぇ。
いいなあ。すごい好き。
フラれた男のこと引きずりそうにないのもいい。
見合い写真をちらっと見て、床に投げ捨てるのもいい。
でも、全部出しっぱなしでいつ片づけるんだ。んっ?

合コンで「遅い」っていうセリフもいい。
合コンのせっちゃんは本当にかわいい。かわいい。
みんなにバラされて、困った顔が最高に可愛い。
でも、ビールの飲み方はいけませんね。
もっとおいしそうに、ぐびぐび、はあっ~と飲まなきゃね。
まあ、合コンで最初はおすまししてたってことで、許しましょう。
オリの向こうのユースケとセッチャン最高でした。
お似合いと思ってしまった。

歩道橋のシーン、たかちゃんのしっかりと自分の意見は言う
っていうところが出てました。セッちゃんが言ってんだけどね。
足の裏を見せてくれる大サービスのたかちゃん、
怒ると声が高くなるせっちゃん。
たかちゃんとせっちゃんの区別がつかなくなってきた。
エンディングロールはほんとたかちゃんのPVだね。

ということで、ほぼイイ!しか言ってないじゃん。私(^^;
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

