スポンサーサイト


今日はあちこちで地蔵盆

今日はここらへんでは、地蔵盆の日です。

「たわいもない」って改めて書かれて気づいたけど、
漢字で書くと「他愛もない」。
だから、ほんとは「たあいもない」って書かないといけなかったんだね。うっかりしてました。
昔、うちの弟が「寝巻き」を「めまき」と言ってたのよりはマシか。

今年は、ほんとに災害が多いですね。
さっきも台風が東北のほうに近づいているって
テレビで言ってました。

雨も突然の雷雨とかが結構あって、怖いくらいです。
私が住んでいるところは、幸いなことに、
近くに山や川がないので、被害はないのですが、
同じ県内だと、やっぱり地形によって、
土砂崩れがあったり、被害を受けている方もいらっしゃいますね。
だいたい、被害が少ない県なんですけどね。

被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

ここのところは、TVをつけても五輪ばっかりで、
もっと大事なニュースがトンジャッテル気がしてます。
少し前の被害は大々的に報道されたけど、
慣れたのもあるのか、すごく扱いが軽い気がしました。
台風が接近しているから注意してくださいっていう
ニュース自体も少なくって、ちょっと不安ですね。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

