スポンサーサイト


ファンでない人の感想

友達のtakoちゃんがたかちゃんの「僕らがいた」ってCDの
感想を述べてくれましたんで、こちらでもご報告。
私ね、ファンの人の感想よりそれほど松さんに興味がないけど
って人の感想の方が信用できるの。だから嬉しいのだ。

ただ、音楽の好みってものすごく個人差があるし、
そのときの気分でも違うから、人それぞれで本当にイイと思う。
それと松さんの場合、結構、「松たか子の音楽は好き」っていう人がいて、
そういう音楽ファンの人の言っていることも信用してます。

逆にお芝居はね、その人が最初に持っている印象と、
その作品での役柄にすごく縛られた評価をされるなあ
って常々思っていて、
役者をまともに評価している文章は数少ないと思います。
話がむちゃくちゃずれてきた(^^;

とにかくtakoちゃんの感想をどうぞ!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ごぶさたさま・・・ 投稿者:tako 2006/05/29 20:34:28
ご無沙汰さま&時流に乗らない話題で申し訳ないですが、
ようやくニューアルバム「僕らが・・・」を聞きました。
「あ!ピースオブ・・・」が好きな同居人が、
癒し系の歌を聴きたそうだったので、
(管理ちゃんに怒られそうだけど)CDレンタルしたのでした。

1回くらい聴いた私の印象は、「声が変わった感じ・・・」。
決して悪口ではないですが、
歌を歌うのがうまくなったように感じました。
以前は、話し声とかとそんなに変わらない声で歌っていたような気がするんですが、
歌声としてつやっぽくなった感じ。
きれいだと思いました。
あくまでも私の「思い込み」「感じ」だけどね。
話し声をそんなに聴いたことある訳じゃないから・・・。

もう少し聴いて、印象に残って、何回も聴きたくなった歌は、
6曲目、8曲目(推定:水槽)、10曲目(推定:僕らが・・・)。
いい曲聴くと体がしびれる感じがする時があって、そんな感じ。
曲名が分からなくて申し訳ないです。
いまいちだなと思ったのは、「~子猫のワルツ~♪」って曲。
私が勝手に彼女に求めるものと違っている感じ。
ちなみに同居人は、
「あ!ピースオブ・・・」のように癒される感じではないと、のたまっておりました。
決して決して悪口ではないので、悪しからず・・・。
管理ちゃんが機嫌悪くない時に読んでくれることを願いつつ・・・。 Comments

自分も10曲目の「僕らがいた」が一番好きです♪
commented by シンシン posted at 2006/06/04 16:39


シンシンさん、ありがとうございます。
私も10曲目の「僕らがいた」が一番好きです。
はじめて聴いたとき泣きましたから。
commented by U2tako posted at 2006/06/05 20:57


管理ちゃんがブログに私の感想を載せてくれた後、
あのアルバムをよく聴いていたのですが、
そして思ったのは、
私も「僕らがいた」が一番好きです。
曲名、僕らが「いた」なんだね。
聴いてて残った私の印象では、
僕らが「いる」だ。
commented by tako posted at 2006/06/07 11:12
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

