スポンサーサイト


ズングリムックリって(^^;

えっとですね。先日から全仏のテニスを
WOWOWでやってましてですね。
たかちゃんもサポーターの一人として、
テレビでコメントしてたんですね。
たかちゃんは3人目に登場。
1人目が進藤アナ(たぶん)で、2人目は伊東四朗さん。
伊東さんといえば、「有頂天ホテル」で一緒だったけど、
今度の「BRAVE STORY」でも一緒で、
私はこの映画での伊東さんも楽しみにしていますが、
「そんなことはどうでもいいんだ!」(←マイブーム)
だけど、まだ続けると伊東さんの勝利者予想って当たるらしいよ。

さて、肝心のたか様ですけどね、
「女優 テニス観戦歴14年」って紹介されてました。
他の人たちと違って(たぶん他の人たちは何回目かなんでしょう)、
松たか子とテニスの関係についても話がふられていて、
バックに「そして僕の夜が明ける」が流れていたのが印象的。

実際試合を観に行ったことはないけど、テレビ中継は夜中でも
見入ってしまう話と、中学時代に軟式テニスを3年ちょっと
(高1の1学期も入れてるな)やってて、あとはスポーツクラブ
に昔行ってたときに習ってたことはあるんだって。
スポーツクラブで習ったことがあるのは知らなかったな。

それでWOWOWテニスサポーターの証とかいう
猿がテニスしてる絵のついたTシャツをもらって
普通に手を叩いて喜んでた。
私は、なんで猿なの?ってのが気になった。

で、今回の注目のポイントはありますか?って聞かれて
フェデラー選手が目標達成か?ってのが注目らしい。
目標ってのは、優勝したらグランドスラム全制覇らしい。

で、好きな選手を聞かれて、アガシ選手をあげてました。
松さんアガシ選手好きだよね。
この好きなポイントがまたいいんだ。マニアックな感じで。
だから、ここはまじめにレポしよう。

「アガシ選手が好きなんですよね。とくに、
あのスキンヘッドになってからのアガシ選手が、あの(笑)、
好きですね。プレイをしているときは、すごいなんかキレイ、
な気がするんですよ、そのフォームとか。なんですけど、たとえば、
コートを移動する間の歩き方とかが、非常にこうなんか、
ズングリムックリ(笑)、歩いて、、、去年の全米かな?
ほんとに後、1ポイントとられたら負けるってとこから
巻き返したときに、涙を浮かべて(笑)
でも、そういう試合って負けた選手にも同じように
スタンディングオベーションが出てくる、湧き上がってくる
ってのが、すごいなあと思います。
緊張感。実際観に行ってみたいんですけど、
テレビで観てても伝わる緊張感なので、ほんとに時間を忘れるので
寝不足になったり(笑)しながら見てますね。」

あとは全仏の観戦の意気込みを聞かれて、
「・・・四角いコートの中でどれだけ緊張感がある
どれだけこうお客さんを楽しませる試合があるか、
画面を通して、しっかりそれを見届けたいと思っております。」

さすが、同じように板の上でライブで勝負している女優さん
だけのことはあるな、というコメントでしたよ。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

