スポンサーサイト


ピンクパンサー

仕事が終わってから同僚と一緒に子分Aの誕生日プレゼントを
(誕生日はもう数週間前なんですけどね)買いに行きました。
まあ、買ったのはね、三品、最初に小物をあげてがっかりさせておいて
後で、ドーンと大きいものをあげるのだ(^^)

でも、その小物もすごくかわいくて私はお気に入りなんですけどね。
まあ、それはともかく、その後、映画に行こうっていって、
「ダ・ヴィンチコード」を観に行こうってことになったんだけど、
時間が合わなかったので、「ピンクパンサー」を観ました。

最初はね、正直、この映画、失敗したかなあって思いました。
笑いのセンスが合わないというか、くだらないし、
しかも主役のクルーゾ警部があまり魅力的じゃない。
そして、最後までそのゆるゆる感は続きました。
だけど、最終的には面白かったんですよ。

全体の90%ぐらいは本当に面白くないんです。
もうずーっとくだらないコントをしてる感じなんです。
だけど、ところどころで、くだらないんだけど、
もうばかばかしいとしかいいようがないんだけど、
思いっきりおかしくて笑えるツボなシーンがあって、
本当に数シーンしかないそういったシーンのおかげで、
この映画は面白くって後味がよかったと言えるんです。

最後の方は、結構どんな風に解決するんだろうって
興味深々だったし、無事解決させたところは
すべてが符合したような爽快感があった。
まあTVでも十分だけどね。

それで一応ブレイブストーリーのポスターとか看板とかないかなと
入る前にロビーをチラ見してたんだけど、劇場の入口のある4階から
劇場内を6階まで上がるエレベーターの脇にありました。
ゲド戦記の立て看板。。。。。ゲド戦記はちらしも大量にあった。
でも、ブレイブのはちらしもないし、看板もない。
EV待つ間、キョロキョロっとしたら入ってきた入り口近くに
ワタルの絵が、あっよかった。一応はポスター貼ってくれてるんだ。
そう思って、安心して、映画を見て、見終わって、
戻ってきて、よくみたら、ワタルの絵だけじゃなくて、
4枚連続の左からワタル・カッツ・ミツル・キキーマのポスターでした。
でもさあ、私、映画観に入ってきたときこのポスター見逃したんだよね。
地上から4階まで上がってくるEVの降り口のところに貼ってあるから、
映画館に急いで入ってきたときには、見逃します。
でもね、こう思うことにした。帰りには映画がそこそこ混んでたら、
このEVホールで人は滞留するだろうから、ここに貼ってあるのは、
宣伝効果が高いかも知れない。そう思わなきやってられん。

しかしなあ、予告が外国映画ばかりで、
ブレイブストーリーの予告編を劇場で観れなかったのが残念。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

