

昔から詞も曲も

アルバムの“a piece of life”のことも
書きたくなってしまいました。

“a piece of life”は、
このタイトル曲と次の「沈丁花」の流れが大好きで、
ここだけ繰り返しよく聴いてました。
車のカセットで聞くことが多くって、
すっかりのびちゃっていまじゃもう聴けない(;;)

しゃあなしに最近は、車の中ではMDで聴いてます。
なんか、i-podが欲しくなってきたぞ。

4thアルバムの(2001年)“a piece of life”はね
アレンジャーがいろいろなんですよ。

01.コイシイヒト
   作詞:川村結花・松たか子 作曲:川村結花 編曲:深澤秀行
02.雨の色
   作詞:坂元裕二 作曲:日向敏文 編曲:日向敏文
03.a bird
   作詞:坂元裕二 作曲:川村結花 編曲:星勝
04.another birthday
   作詞:松たか子 作曲:来生たかお 編曲:星勝
05.優しい風
   作詞:松たか子 作曲:松たか子 編曲:星勝
06.Sha la la
   作詞:松たか子 作曲:星勝 編曲:深澤秀行
07.PIANISSIMO
   作詞:坂元裕二 作曲:松たか子 編曲:明星
08.ゆびさき
   作詞:坂元裕二 作曲:松たか子 編曲:明星
09.a piece of life
   作詞:松たか子 作曲:松たか子 編曲:金子飛鳥
10.沈丁花
   作詞:松たか子 作曲:日向敏文 編曲:日向敏文・金子飛鳥
11.コイシイヒト(オルゴール)

で、たかちゃんは、
2曲以外は、作詞か作曲に関ってます。
たかちゃん作詞・作曲も2曲で、私がこのアルバムの中で
一番好きな2曲。「優しい風」と「a piece of life」。
これと「沈丁花」がすごく好きです。

作詞は1stアルバム(1997年)からやってるし、
作詞・作曲も2ndアルバム(1998年)からやってる。
3rdアルバム(2000年)にいたっては全曲作詞に
8曲は作曲も手がけている。
たかちゃんの作詞・作曲の曲で一番売れたシングルは、
この3rdアルバムに入っている「夢のしずく」
じゃないかな? 紅白でも歌ったし。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

