

来るものは拒まず的な育ちの良さ

たかちゃんの紅白出場について、
ファンの方々でもしっくりきてない人が結構いるみたいです。

紅白は、その年ヒットした曲っていうイメージがあるみたいで、
ウタダさんに出場してもらえないから、その穴埋め?とかいう説があったりして、でも、一方では曲の売上だけじゃなくて、NHKへの貢献度の高さで決まるんじゃ?っていう見方もあったり。

実は、私も最初に知ったときは意外に思いました。
でも、CDの売上だけが紅白出場を決めるわけではないですし、幅広い年代の方の認知度という点では松さんは抜群です。
ただ、私は松さんの活動をよく知っているから選ばれても不思議はないと思えるけれど、よく知らない人は「なんで?」と思うに違いないでしょう。それは仕方ないと思います。
それよりも、せっかく全国の人にシンガーソングライターとしての松さんを見てもらえる機会ができたのですから、そのチャンスを生かして、さらに飛躍して欲しいです。
それから、昔紅白に歌手として初登場を決めたとき、ナンシー関さんが、「紅白に積極的に出たいという感じが希薄で、来るものは拒まず的な育ちの良さが松たか子にはある」というような発言をされてましたが、松さんがそういうチャンスを与えられるということは、業界の理解者にも恵まれている証拠だとおもいます。
ぜひぜひ、松さんにはチャンスを活かしてもらって、自信を持って応援したいと思います。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

