スポンサーサイト


メロイックサインとは・・・

さて、子分Aたちのメタルマクベスの感想です。
私の隣で観てた子は、一幕終わったとたん、
面白かったとかの前に「ゲロはどうやって出したんですか?」って。
気になったんやろうねえ。不思議やったんやろうねえ。

他の子は、芝居が全部終わってから
「これやったらもう一回観てもいい」って言ってました。
私は、これ、最大の賛辞だと思います。嬉しいね。
あと、「松さんイッとりましたね」って。
表情観たら、イッとってびっくりしたらしい。

それから、彼女らはライブ大好きっ子なんですよ。
やっぱり最後のメロイックサインのこと知ってましたね。
「あのサイン、バンドの人はよくするよね。
意味は知らないけど、ラブ&ピースのことやないん。」
って言ってた。
そういえば、手話をやってる知り合いがいるんですが、
手のひらを相手の人に向けて中指と薬指を折るのは、
“Ilove you”のことだと教えてもらったことがあります。
でも、これは確か親指は立ててたはず。
メロイックサインは親指は中指と薬指を押さえてるし、0
しかも、悪魔の右腕だ~!って悪魔がやってるから違う気がします。
調べてみたら、メロイックはイタリア語“malocchio”
これの英語訳は、“the evil eye”“overlook”らしいです。
この呪いを避けるためには「牛」が効果的であるらしく、
人差し指と小指で牛の角をかたどった魔除けのサインのようです。
とりあえず、マクベス内野がヘヴィメタ野郎だったってことですね。

あとね、罰ゲームの主のことね。
「あの人、松さんの相手役やった人ですか?」って聞かれた。
確かにね、最初、誰だかわかんなかったんだよね。
それで、子分たちもこの人は誰だろうって思ってたらしい。
まあね、髪型違ってたしね。

でも、たかちゃんは罰ゲームにならないでね。
たぶん、恥ずかしくて直視できそうにないから。
って、まず、もうこんなラッキーには当たらないと思うけどね。

それで前座の未來くんね、若いのに一人で出てきて、
ちゃんと仕切るなあと感心しました、
ってオバハンくさい言い方だけどね(^^;
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

