スポンサーサイト


夜のお仕事

6月14日は夜に会議が2つ重なったのでした。
1つは、うちの地元で生まれた歌がCDと絵本になったやつ
ですが、今度は写真と言葉を募集して、
作り手と読み手のコラボレーションをしようってのを
やります。

もう1この会議はサークルの子分に行ってもらって、
私は遅れていったんだけど、アサヒアートフェスティバルとして
うちの地元でいろんなことをやるんですが、その会議。
こっちは、うちのサークルも参加させてもらいます。
が、基本的には昨年やったこととそう変わらないので楽かな。
子分は、この日のために名刺もつくって、人の輪を
広げるべくがんばり中です。

名刺は他の子分たちにもつくらせたんだけど、
わりと、キャラクター系の子が多いね。
キャラクターといえば、今度、上で書いた委員会で
写真を募集するじゃないですか、そのとき、写真の中に、
商標登録されているようなディズニーのキャラクターとかが
メインで写っていると、その写真はつかえないし、
人が写っていても、その人の肖像権が発生するし、
権利というのは、なかなかややこしい話なのでした。

たかちゃんは、よく毎日10時まで舞台やってるよな。
エライ! 私は、最近、夜はすっかりくたびれてます。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

