スポンサーサイト


小さい箱でイイってのも情けない

夜に○○○ハウスの会議があったんだけど、
まあ、ぬるい会議でね、
みんな前回のことを忘れてたのには正直驚いた。
うろ覚えではあったけれど、私は幸いにも覚えてたので、
まあ、無駄な時間はすごさずにすんだけれど。。。
子分を連れてこなくてよかったよ。あれじゃあ実りはない。

で、その前に某団体の役職を押し付けられそうになっていて、
正直、どうしたものかと、今、頭を悩ませ中。
私は適任じゃないし、本来その役につくべき人がちゃんといるんだけど、
その人は絶対にイヤだと逃げまくってるんだよね。
その人が忙しいのはその通りなんで。別の形で仕事をお願いしているから、
どっちかしかやらないと言われたら、別の仕事の方をお願いせざるを得ないし。
世代交代とか殺し文句を言っちゃわれて。。。

でもね、どう考えても、団体にとって今は大変な時期なんですよ。
やっぱり不安定な時期はどっしりとした人に座ってもらったほうが
いいと思うんですよ。っていろいろ書きながら逃げる理由を考えてる私。
でもなあ、今、そのポストと事務局長が兼任なんだけど、
その方の負担たるやすごいもので、それを考えると
イヤと言い切れない、むちゃくちゃ弱い私がいたりして。。。
でも、そのポストを受けるとすると、これまで適当にさぼってた
(まあどこに行ってたかは言いいません)けれど、
そういうわけには行かなくなる。
それにもっと勉強しないといけなくなる。

私、小さい箱でいい人なのに、大きい箱なんていらないのに。。。
お化けの入ってる箱なんかいらないよ~(;;)

まあ、勝手な言い草なのは十分承知。
重責がイヤだって言ってるようなもんだもん。
誰かがやらなくちゃならないなら、実力などに見合ってないと思ってもやらざるを得ない。
そのためには努力をしないといけない。努力がイヤだって言ってるようなもんだな。

天性の才能がありながら努力をし続けてる人に比べれば情けない話だな。はあ~。

今、いいこと思いついた。まわりもちってのはどうだろうか。
でないと、引き受けたら最後、バトンを渡せなくなったら
それこそエライことになっちまうし。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

