スポンサーサイト


「成長する女優・松たか子」が好き

世の中には松さんの演技がだめな人がいます。
私は、松さんも彼女の演技も大好きです。
でも、松さんの演技がだめな人がいるのもわかる気がします。
なんか、すごくつくっている感じがするのだと思います。
たとえば、キムタクと常盤さんは自然な演技って言われてる(私もそう思う)
けど、同時にいつもいっしょの演技だって言われてますよね。
こういう役者のイメージに役柄を近づけて、
地に近いものを1つのパターンでやるのも演技でしょうが、幅は狭い。

でも、松さんは今NHKでやってる「櫂」と「お見合い結婚」での演技は全く違うし、
「お見合い結婚」でも節子の持つ複数の側面を演じ分けていて、
少なくとも演技が出来るし演技の幅が広い人だと思います。
演技をつくっている感じのする人には、
ぜひ「櫂」や「四月物語」を見て欲しいです。

松たか子というフィルターを通しているので、彼女の色が濃く出てると思うし、
彼女がわかる以上のものを彼女は演じてないとも思います。
でも、それはむしろ人物にリアリティを与えこそすれ不自然ではないと
私は思います。それが、すごく不自然に見えてしまう人がいるのは
彼女の「わかる」範囲がまだ狭くて、十分に深く複雑なところまで
演じきれてないということじゃないでしょうか。ただ、それは、
その一人の視聴者の考える人物像なので、それが、
松さん自身の造形する人物像とどっちが上という話ではナイですが。

彼女はまだまだ人間を深め、演技力を磨くかなければならないのは間違いない。
でも、松さんは、次にはまた違う役柄できちんと演技を見せてくれると思います。
私は「成長する女優・松たか子」が好きなんです。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

