スポンサーサイト


楽しくていっぱいいっぱい

観てきましたよ。私のラスト・マクベス。

たかちゃんは、門番たちの前で狂気で走り回るシーンで
勢い余ってこけてました。本当、危ないよね。
相変わらずこけ方は上手いんだけど、
ほんと、気をつけてね。

「小さい箱にしておけばよかった」のシーンは、
本当にたかちゃんの演技が上手い。
私の今日、一緒に行った人はこのシーンぼろ泣きしてました。

彼女が何かを感じられたのなら、一緒に行ってよかった。

そして、もう一組一緒に行った人たちの一人は、
「メタル」と新感線的音と光の洪水が度をすぎてて、
イマイチ受け付けなかったようでした。

ところで、この人たちの一人に
「ブレイブ・ストーリーも見てね。」と言ったところ、
「豚の映画だったっけ?」といわれ、ガックリ。
主役の声が松さんだって言ってるにも関わらずです。。。
「豚の声を担当してるって、おかしい」と言っておりました。

そして、3時間ほどたって、急に思いだしました。
ぶれイブ・・・ベイブ・・・ベイブじゃないんだよお。

彼女は、今日のメタマクの芝居でも、何か勘違いしてるところが
あったので、書こうと思ったけど、ものの見事に
忘れてしまいました。残念!!!

しかし、私買っちゃったよ。めがね。心斎橋あたりをうろうろしてて、
GLASS FACTORY を見つけ、その友達たちと入ってみちゃったのです。
たかちゃんのHEROのときのメガネがT-feelだったのは、今では
有名ですが、当時は「どこのだろう?」って話題だった。
そして、この店の名もあがってたんです。

まあ、かっこいいよ。あのメガネは。

そういえば、私の今日の格好は「赤いMiki Mouse」のトレーナー並みと
言われ、相当にショックな私。でも自業自得だわね。
普段、たかちゃんたち役者さんにエラソウにダメ出ししてるから。

でも、いいところも言ってるんだよお。
たとえば、出っ歯さんのスキップが好きとかね。

あっ、肝心の大阪マクベスですが、よかったですよ。すごく。
そして、新感線のお芝居というのは、あと数回のこの時期になっても、
変わり続けるんだと思いました。
細かいシーンはかなり変わってた。おおむね工夫される方向にね。
たかちゃんのセリフの言い方も変わってるところも結構ありました。

なので、これから複数回目観劇予定のみなさんも、
気を抜かずに観てくださいね。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

