スポンサーサイト


昔に見ていた大河ドラマ

2000年の大河ドラマの出演者は年寄りが多いみたいですね。
私としては松さんには2001年の方に出てほしいかなぁ。

どんな大河ドラマがよかったか考えて見ました。
あまり熱心に見るタイプではないので、
これがすごく良かったというのは正直言ってないんです。

ただ、印象に残っているのは、「黄金の日々」
幸四郎さんが市川染五郎だった時代の作品で、
私はこの後松本幸四郎を襲名なさったとき、そんな名前は知らないもんだから、
「なんで? 市川染五郎の方がカッコイイのにぃ。」と思ったものでした。

あとは、真田さんの「太平記」も好きだったし、「秀吉」も好きです。
なんか、たかちゃんに関係のある人が出ているのばっかしですね(^_^;

でも、すごく残念なことに「花の乱」は全く見なかったのです。
なんて、バカだったのでしょう(号泣)見たいよ~。
NHKさんビデオ出してください。

それから、私がはじめて大河ドラマを見たと記憶しているのは、
「花神」大村益次郎の話、遠山の金さんで有名な中村梅之介が主演。
この時の吉田松陰の役は篠田三郎さんでした。
あっウルトラマンタロウだって感じでした。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

