スポンサーサイト


私も勇気を出していれば

先ほど、家に帰ってきて、録画していた
ブレイブストーリーの番宣をみました。
たかちゃんがインタビューに答えていて、
「舞台で、最初に出て行くときにとても勇気がいる」
って話をしてました。

私も今朝、勇気出して、傘をあげちゃえばよかったな。
動きが早いんだもん、思考がついていかない。
追いかけるのもなんだし、でもぬれまくってるし、
あれは、かなり濡れちゃったぞ。
バカだな、私は、その後、近所の店で遅い朝食を
とりながら、30分くらい後悔していた私。
いや、放心状態だったともいうかも(^^;

さて、昨日はメタルマクベスを観たわけですが、
そんなに私、辛口なこと言ってるかなあ、とへこんでみたり、
友達にお芝居のことで辛口なことを言われてへこんでみたり、
もちろん、友達もとても楽しんではくれたみたいですが。
まあ、私がへこむってことは、たかちゃんなんかは、
もっとへこむんだろうな。。。A型だしな。
どこで目にして耳にするかわからないから、
やっぱり、辛口っぽいことは言わないようにしようかとか、
思ってみたり。。。

でね、赤いミキマウスのトレーナー扱いされた赤いアロハですけどね。
あれは、ちゃんとコンセプトがあるんですよ。
で、マジで役に立つんですよ。

今回、私は二組の人たちをお芝居に誘ったわけです。
で、某彼女も某彼女も、2人ともちょっとボケてるんです。視野も狭いんです。
だから、赤い服だと目立つでしょ。迷子にならないでしょ。

実際にね、そのうち一人は幕間にトイレに要領悪く行っててですね。
2幕はじまるギリギリになって帰って来ました。
「あっ、帰って来た。間に合ってよかった」と思ってたら、
全然違う座席に向かったんです。でも、彼女は言ってたもんね、
席を間違ったけど、赤い服が見えたんですぐにわかったって。
ね、マジでボケた人と行動するときの生活の知恵なんですよ。

それから、昨日、ブレイブストーリーを豚の映画扱いした
もう一人の彼女は、今日も絶好調でしたね。
東急ハンズを待ち合わせにして、久しぶりの共通の知人と
お昼ごはんをともにしたんですが、ここでは、まともだったんですよ。
大学のときの後輩なんで、プライベートをよく知ってるわけじゃないんで、
共通の話題というと、こうなるのか、とは後で思いましたけど。
ランチの話題が、建築確認申請のあり方みたいな話なんですよ。
しゃべりながら、久しぶりに会って、自分らのことじゃないんだ、
って何かおもしろかった。

あっ、絶好調の彼女の話でしたね、話を戻してっと。
今日は万博公園に太陽の塔を見に行ったんですよ。
私は、去年たかちゃんが参加したライブで久しぶりに行った
ばかりだったんですけどね。太陽の塔はほんとカッコイイよね。

で、その万博公園でパットゴルフの無料体験をしました。
あんなに、普通にしかも何度も空振りをして絵になる人は
はじめてみました。いいなあ、天然であんなことができて。

しかもですね。黄色とピンクと白のボールを
人によって色を変えて使ってたわけですが、
彼女はピンクのボールの人なのに、私の黄色のボールを打とうとした。
いいなあ、あんなに天然にボケられる人。うらやましい。

ということで、非常に楽しかったのでした。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

