スポンサーサイト


党を代表する人ら

夜になってからCSでサンデープロジェクトの再放送やってるんで、
ちょっと見てます。前原さんが中継で出てるんだけど、
今日4月2日ってうちの高校の同窓会の総会があって、
前原さんはそのゲストだったんです。だから京都にいるの前原さんは。
民主党の代表を降りた直後だから、京都に行くのかなあと
ちょっとは思ったんだけど、選挙区民、同窓会は大事にしなくちゃね。
前原さんの話を聴いてて、やっぱり私は嫌いにはなれないな。
判断ミスはあったけど、反省もしてるし、責任もとってるもん。

で、次に安部官房長官が出てきた。
その紹介が次の首相の最有力候補みたいな言い方なんだけど、
私は、どうも安部さんはイマイチなんだよなあ。

民主党の前原さんがコケて、
なんか政治のいやらしさがすごく見えてる気がして、
すごい嫌な感じ。

機会の平等を目指すのはいいけど、
それなら、地方交付税だけ減らして、
権限をほとんど委譲しないのはどうなん?
地方はヒーヒーハーハーなんやで、マジで。
景気がよくなってるのなんて、中央の一部だけちゃうん?
まあ、これは安部さんの責任というより小泉さんの責任だけどね。

でも、安部さんたら靖国神社の遊就館で展示されている戦争観を
どう思うかって聴かれて、コメントをごまかしたね。
フーン、フーン、フーン、遺族会の票も大事だからね。
政治家のみなさんは大変ですなあ、
あっちの顔色、こっちの顔色を気にして。
とにかくね、安部さんのチョモチョモしたしゃべり方は、
首相としては、マイナスなんじゃないのかなあ。
マスコミが総理大臣を決める国なんだよなあ、この国は。
世論調査なんて、メディアへの登場回数とイメージ戦略で
なんとでもなるもんな。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

