スポンサーサイト


言葉って面白い

今日は、午後から
最終の言葉えらびしてきました。

面白いね、言葉って!
愛を「愛」って言葉で表現しても面白くないけど、
「愛」って言葉を使わなくても、すごくよく愛情が伝わってきて、
そして、その愛の温度も色も深さも違う。
でも、どの言葉たちも、人を幸せな気分にする愛情に満ちている。
1ヶ月くらいしたら、正式に発表になるから、
そしたら、みんなにも一等賞のことばを教えてあげるね(^^)

それから、表現の仕方も面白いんだけど、
もう一個、面白いことがあった。
言葉を選ぶのはたくさんの人で選ぶんだけど、
本当に人って一人一人感性が違うね。
私、絶対、この言葉がいいのになあって言葉が
誰も他の人はいいって思ってなかったり。
逆に、この言葉そんなにいいかなあって言葉が
多くの人が指示してたり。
かと思えば、この言葉絶対いいよ!っていうのは、
やっぱり、多くの人がいいって思ってたり。
でも、それでも全員がいいって言葉は一つもなかった。

個人的な好みとしては、いろんなシーンが目に浮かぶような言葉が好きかな。
読めば読むほど、あっこういう意味かな?、こういう意味かも?
って一個の気持ちにとどまらないような言葉が好きですね。私は。
発信者の意図がそのままに伝わらなくってもいい、
受け取った人が、勝手にいいと思えたら、それでいい。そんな言葉もありですね。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

