スポンサーサイト


原稿を読む

あと1ヶ月で「メタル・マクベス」がはじまっちゃうんですね。早!
ということで、たかちゃんは舞台稽古に入ってるんですが、
ここのところずっとテレビやらラジオやらで
新曲&アルバムを売らんがために販促活動にいそしまれていたわけです。

それで、私はラジオはホント聴けないんだけど、犬様がレポをくれたので、
のっけます。ついでに、犬様の考察もそのままのっけます。
ついでに、私も思ったことを書こう。
ということで、まずはレポ。


花見まだです 投稿者:SNOOPY 2006/04/05 20:27:19
3/21のラジオレポです。
この番組、公式で告知後しばらくして消されていたのですが、念のためタイマ-録音しておりました。
ラッキ-!(^^)!

--------------------
え~、朝なんですがぁ、特別こぅ~何があってもするぞっ!っていうことがないのかもしれないんですけど、
あの~、ちょっと早めに起きて時間(が:補足)出かけるまでに余裕があるときはやっぱり朝ご飯を作るようにしようと思っています。
何かね~朝こぅ~台所(※1)に立って色々やるとね、
起きます・・・ね。
あの、危ないという話もありますがぁ、違うんですよ。
それはこぅ気をつけることで起動する(※2)わけですよ、人間。
「気は・・こころ・・・」あ?えっ?「気ぃ?」。
気の持ちようでね。
だからぁ~あの~最近はね、がんばって作るようにしてます。
やさ・・、あの、サラダとかぁ、何だっけ?マリネ(※3)みたいなものだったら作っておけば簡単に食べられたりして、するんですよ。
そこらへんはね、結構やるのが好きになってぇ、
その割にレパ-トリ-が増えないんですけど、朝ぁ~こうちょっと早めに起きて朝ご飯を作って食べるっていうのを最近は頑張ってするようにしております。

さて、・・・・・・。
(内容がダブるので省略しま~す)
-------------------

PS:タ-ニャコメント後のDJコメント
○た○○子の作る朝食食いてぇ~!
そりゃ誰でも食べたいですよ。僕も食べたいですよ。
やっぱり、朝食はパンですか?最近はビ-ル?
朝からビ-ルいいねっ。

----------------------

ツッコミさせていただきやす。
※1:「台所」ですか・・・今時、古風ですね、笑。
そういうとこ、いいね。(~o~)
※2:「起動」って・・・マシンですかぁ?タ-ニャは(爆)。ある意味マシンかもね、そのタフさは。
※3:朝からマリネですか・・ビ-ルくれ~。

先日コメントの編集について書きましたが、訂正します。
原稿が用意してあるのは間違いないと思います、ハイ。
すべてではありませんが(コメントが短く流れる番組を除く)毎回原稿を読んでますね、タ-ニャちゃん。
何度も読むって、しかも初々しく?
ご苦労さまです。m(__)m
語尾がちょこちょこ違ってます。今回も「ク○イ」発言ありましたが・・笑。


**********************************
こっから先は、管理人の戯言

原稿を読むといえば、私も人前で話さないといけない機会が多いんだけど、
原則、原稿を書くんですよ。私まずしゃべる言葉で原稿を書く人なの。
それで、自分の中でストーリーが組み立てられたら、
実際に話をするときは、原稿どおりには読みません。
たかちゃんもそんな感じかな?

とくに短時間の制限の中で話さないといけないときは、必ず原稿を書く。
それで、時間通りピチっといくことに快感を覚えるタイプ。

今日もね、ちょっと違うけど、90分の仕切りをやっていて、
いろんな人に説明を「○分くらいでお願いします。」って
依頼してて、たいてい言うことを聴かない人が多いので、
当然、短めセッティングですよ。余裕の時間は必要だからね。
まあ、それで、最後ぴったり90分で収まってすごく自己満足な感じです。


スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

