スポンサーサイト


春眠なのんびり感

今日は午前中、ある人たちと
血液型と兄弟関係の当てっこをしたんですよ。
二人でペアを組んで、お互いに質問をしあって推理する。
これが結構むずかしくって、でも面白くって、
短時間で仲良くなるのには、なかなかいいですよ。
ちなみに誰も私の血液型は当てられなかった。

今日、K庵に行ったら、
K庵を借りてお茶会をしている人たちがいました。
1時間たったの500円で借りれるんですよ。
ノダ藤で有名なんだけど、そっちはまだ見ごろは先。
今はね、白藤がきれいに咲いてます。
題材探してたまたま通りかかった公営放送の人が
興味示されてたんで、取り上げられるといいな。
K庵ってね、春眠なのんびり感が漂ってて居心地のいい場所です。

でも、いつも管理してる人が今日は急遽、
出勤できなくなり、常駐管理者は今一人体制なので、
市の人が臨時で来てました。
理事の人やら、ボランティアの人やら、
紙芝居をつくってくれる人やら、
今週末には華の絵コンテストの表彰式をやるんだけど、
その準備をしに来た人とか、なかなか出入りが多かった。

で、そこではしょうゆ餅を
職場に帰ってからは、いちご大福を
ってな感じでお菓子にはことかかない生活をおくっております。

そうそう、K庵での紙芝居なんとかなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

