スポンサーサイト


エンジニアのこと(サイゴンねたばれ)

別所エンジニアは、「何がなんでもアメリカに行ってやる」
って感じがすごくあるし、そのためなら、なんでもする感じ。
アメリカに行って、底辺の生活が待っていたとしても、
絶対に、自分の才覚を信じて這い上がる気がする。

橋本エンジニアは、アメリカは夢、でも夢のままで終わりそうな
アメリカ大好き、アメリカは大の憧れ、でもね夢みすぎてる感じ。
詰めが甘くて、なんだ、アメリカに行ってもダメじゃんか、
とかぶうたれそうな感じがある。
つまり、生い立ちのわりに「お坊ちゃんの甘え」がみえる。

筧さんは、あんまり見てなかったのかなあ、印象にないんだよね。

市村エンジニアは、姑息な生き方をしそうなエンジニア。
そして、掲示板で言ったけど、声に色気があってすごく巧い。
だから初見はすごくよかった。
だけど、それが逆効果で、流れるような芝居なので、
2回目からは、私の心にひっかかってこない感じでした。
それと、「なるぜ!アメリカン」には歳をとりすぎてるかな。
アメリカ人にならなくても、どこでも大丈夫だろう的感じもする。

私、作品の世界からみて一番近いエンジニアは
別所エンジニアなんじゃないかと思ってます。
他の人以上に役の中身がよくわかったから(私にとってね)。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

