スポンサーサイト


町内会の班長さん

私、今年度は町内会の○○組の班長さんやってるんですよ。
順番にまわってくるやつね。うちは20戸くらいなんで、
20年に一回しかまわってこないんだけど、
私は大当たりしたわけですね。

で、昨日、今日は秋祭りの寄付金集めとかまわってました。

それも、私がぼけぼけしてたら、
お隣さんが先にお金を持ってきてくれて、
「去年は集めてたよ」って教えてくれたのでした。
お隣さんは、とっても親切なんですよ。ありがたいことだ。

班長さんの仕事は、いつもはね、1日と15日に広報誌を
配ればいいくらいなんだけど、たまに運動会に走る人を集めたり、
面倒な仕事があるんですよね。
でも、私のように一人暮らしだと、
他にご近所の方と接点がないんで、
ありがたいなあとも思ってます。
そうだ、公民館が週に二回くらいしかやってなくて、しかも2時くらいに終わっちゃうってのも驚きだった。物を渡しに行こうと思っても平日の2時じゃ行けやしない。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

