スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失われる home(サイゴンネタバレ)

私ね、ラストを思い起こして、ちょっとこんな風に思った。
キムはトゥイを撃ったときに、
トゥイと一緒にベトナム人である自分を失ってしまったんだと思う。
サイゴンで、隠れ家に隠れていた3年間は、クリスを待っていた
けれど、ベトナム人である自分もまだ捨ててなかったと思う。
やっぱりね、国を捨てるということには、それ相応の力がいる。

だけど、トゥイの件をきっかけに、キムは自らクリスに会おうとする。
これは、完全にベトナムを捨ててアメリカを取るという意志表示。

そして、エレンの存在によって、
クリス・キム・タムの3人での暮らしが夢幻と消えたとき、
キムには、アメリカも消えてしまった。
エレンに代わることは考えられない。彼女はアメリカそのものだから。

だから、キムの最後の決断。

そのひとつの理由は、
タムを救えるのがクリスだけになり、
確実に連れて行ってもらえる事実をつくるため(話し合いで何とかはならない)・・・

だけれど、もうひとつの理由は、
タムをアメリカに連れて行ってもらえたときに、キムは一人になり、
キムはベトナム人でもアメリカ人でもいられなくなるから。

誰もいなくて、どこにも居場所がない。
そういう状況を想像できますか?

じゃあ、キムは他のアメリカンを探せばいいのか・・・
生きるために・・・それは、ドリームランドでの夢と一緒。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。