

舞台上の「影」

舞台の上には「影」がたくさん焼きついていたらしいです。
だけど、残念ながら、私にはその「影」が見えなかった。
でも、最後の方は、原爆資料館を出てきたときの
あの息苦しさを思い出した。中学生の時です。
そこには、ただただ事実の羅列があるだけでした。

大人になってから、私、韓国人の友人に
絶対見た方がいいと言ったんですが、
彼女は「絶対嫌だ」と抵抗して、結局見ませんでした。
事実の羅列ほどそら恐ろしいものはありません。
見たことのない人はぜひ一度体験してください。
原爆の悲惨さを少しでも感じて欲しいです。全世界の人に。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

