スポンサーサイト


久しぶりに会った友達

楽しかった。三軒茶屋のCaffe Bossaってとこで
一緒にご飯を食べました。この店ねえ、よかった。
昭和30年代くらいの香りが少しする店です。
そのうちPhotoに写真アップしますね。
2階は8席くらいで、1階はカウンターで、
OPENが11:45なんだけど、40分くらいだったんだけど、
入れてくれてね、だから、2階はしばらくの間、貸切状態でした。

「コーカサスの白墨の輪」を一緒に観ました。
変わってなかったなあ。ワインを舞台で売り始めたら、
「ねえ、ワイン飲みに行かない?」って、
とっとと飲みに行きましたよ。彼女は。
で、「ガチョウだよ」って言って例の作り物のガチョウに触ろうとしたら、
通りすがりの役者さんが、「ガー」って(笑)
彼女は驚いて手を引いてました。
そのまま2幕はじめの裁判のシーンも参加して、
すごく楽しそうだった。

嬉しいなあ、楽しそうな人が横にいると幸せな気分。
ましてや、松さんが参加してるお芝居で、
とっても喜んでくれたので、とっても嬉しいです。

その、彼女、別れ際に、私に。
「そのままで生きられるんだ」
だって(^^;

私も一応、束縛もあるんですよ。
あんまし、束縛を受けなくてすむ環境にはいますけどね。

「コーカサスの白墨の輪」で、
農家の人たちがミカエルを育ててくれそうなのがわかった後、
グルシャは喜んで、そして悲しむじゃないですか、
私、あのシーン大好きなんですよね。

あのとき、「自由になったから悲しい」って言う言葉に、
ほんのちょっとだけ、身につまされてます。
迷惑かけられても、それが嬉しい相手っているんだよね。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

