スポンサーサイト


さびれた商店街

今日は、調査に行ってきたわけですが、
明治時代の軍服発見!
日露戦争の頃の中尉さんのものです。

帽子もかぶらせてもらっちゃった。
フォトにアップします!と言いたいところですが、フォトには上等の畳をアップします。たぶん。

しかしねえ、洗濯をここんところしてなくて、
とうとう靴下がなくなってしまいまして、
思わず、本日の調査中に買いました。
明日の靴下は確保ですが、マジで洗濯せねばやばい。

それから、今日はものすごくさびれた商店街も通ったわけですが、
ポツポツ開いてる店の一軒にファンシーショップがありまして、
おじいさんとおばあさんがやってました。
そこは私が店にいる間も小学生の子が入れ替わりモノを買いに来てました。
そこで、私もちょっとしたものを買ったんですが、
そしたら、大人の私にもおまけで駄菓子を4つも(@@)つけてくれた。
いやあ、ものすごく嬉しかったんですけど、わたし。ガキなのかしらん?やっぱし。

それから、思い出しましたが、その商店街(距離が長い)のちょうど真ん中に公園があるんですよ。それで遊具がみえたんで子ども用だろうと思ってたのですが、近づいてみてびっくり、子ども用ももちろんあったんですけど、大人用のストレッチの道具みたいなのがいっぱいあってそんなもの初めて見た私は感激でした。もちろん一通り試しましたよ。

でもねえ、外は寒い。公園も寒い。人が少ない。季節のいいときにまた来てみましょう。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

