スポンサーサイト


なぜか荻窪

私は本日は荻窪の西郊ロッジってところにいます。
外観は戦前の建物が残っていて、もともとは全部洋館だったんだけど、
半分を旅館にしたので和風になっているんです。
玄関は引き違いの格子戸になっているんですが、到着して、
その戸を開けた瞬間、一瞬自分の家に帰ってきたような感覚になりました。
自分の家は、全然格子戸でもなんでもないんですけどね。

で、今日はもう遅いので、洋館の方は見せてもらってないけど、
和風に直したという旅館も昭和30年代頃の雰囲気であふれてるんですよ。
ああ、残念、カメラ持ってくるの忘れちゃった。。。
ガチャガチャとチャンネルを回すタイプのテレビとか、
電気スタンドとか目覚まし時計とか、古臭い鏡台とか、
花柄で手で持ち上げていれるタイプの保温のみのポットとか。

まあ、物持ちがいいわねえ、って感じです。
たまには、こういうところに泊まるのも面白い。

ところで、私、まだ移動中に友達に電話をしようとして、
間違えて、自分の実家に2回も電話しちゃったんですよ。
そしたら、母が出て、「昨日は惜しかったなあ」って言ってました。
ひょっとして、最優秀賞を松さんがとるかもしれないとおもって、
もし、とらはったら私に電話をしようと思っていたらしいです。

それで、「昨日は舞台があるさかい出はらへんかったんか?」って聞くので
「そのとおりです」って言っておきました。よくわかっておられる。
私の教育のたまものやね。
まあ、今回はいいやとれなくても、そのうち三谷さんに主演映画一本撮ってもらって、
それで最優秀主演女優賞をもらうことにするから。
って、なんで三谷さん?と疑問にお思いでしょうが・・・
実は今日の夜のコーカサスに来ておられました。&昨日の受賞式にもおられたし。

でも、昨日の日本アカデミー賞の受賞式の松さんは華やかかつかわいい感じでしたね。
私は、舞台の本番があるから、てっきり欠席でVTR出演かと思っていたけど、
テレビ放映の少し前に「あと8分です」とかって宣伝があって、
その最後にドレス姿の美しい松さんが映ったのでびっくりしました。
どんな手を使ったんだ?、それとも見間違い?って本気で悩みましたよ。
あの受賞式って16時くらいからやってるんだね。松さんはちゃんと出席はして、
1部で表彰してもらって、その後、舞台に向かったんだね。

で、本日は掲示板の方に前に書いたブレヒトと串田さんの演出について、
意見をもらったので、再び行ってきた「コーカサスの白墨の輪」を書きたいところですが、
それは、また次回にします。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

