スポンサーサイト


今日も反省

今日も反省してます。
AさんのパシリでBさんが来た時すごく機嫌悪かったから。

だってさ、あと打ち合わせまで10分を切りました。
でも、まだできてません。って状況のときに
呑気そうな顔して、明日の話をしに来るんだよ~。
大事な話ではあるんだけど、
そんなことくらい任せたんだからやってくれればいいのに。
と、余裕のなかった私は思うわけやね、イライライライラ。

Bさん、お気の毒様でした。
Aさんはどうやら今朝、私を見てパシリをよこしたので、
きっと、超機嫌の悪い状況を読み取ったんやろうね。
賢明な判断でした。

しかし、やればできるもんだな。
土曜日なんて、報告書をつくるために資料を読みながら、
感動して泣いたもんね。米国人の校長先生が、
戦争のために日本から去らなければならなくなって、
アメリカに帰ってたんだけど、日本が戦争に負けて、
学校も空襲で焼けてしまって、そんな中、日本に戻ってくるんだよね。
70歳を超えてるおばあさんがですよ。
そして、焼け残った建物の半地下のところに住むんです。
すごいなあ。そういう人の熱い思いに触れちゃったら、
少しでも、お役に立てるように書くしかないよね。
今日は、必要な写真がなかったので、結局、自分で撮りに行った。

もっと早くからやっておけばよかったと
この2~3日、何度思ったことか・・・・って

実は、まだ終わってません。
でも、後は体裁を整えていくだけだから、時間を使えば必ずできる。
ほんのちょっと気分が楽なのです。

明日は、楽しく送別会やろうね。Aさん。
私は幹事なのでした。。。さて、どう仕切ろう。
というか、はじめの挨拶、お願いしてくれたかなあ。
忘れてんじゃないだろうか、Aさんのことだし。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

