スポンサーサイト


次の班長さんは

今日は毎年恒例の○○の日。
朝からまともな格好をして出勤。
(普段どんな格好して出勤してるんじゃい(^^;)
でも、今日は超寒かったじゃないですか。
予報どおり、車が凍ってました。
朝からヤカン持って、お湯で凍った雪を溶かしてご出勤。
帰るときに車に氷がのっかったままだったのにはビックリ。
今日は、本当に寒かったんだなあ。

さて、何度か言ってるけど、
私、今年は町内の○○組の班長さんなんですよ。
で、いつものように月始めは配り物があって、
今日はいつもよりやや早めに帰ってきたので配ろうと思ったら、
「来年度の班長を決めてください」っていうお手紙付きでした。
うちの班は輪番で回してるんでお隣をたずねていきました。
お隣さんはいい人です。

そしたらさあ、引っ越すんだって。残念だなあ、
せっかくいい人なのに。まあ、でもそれは仕方がない。
で、その次の順番の人にお願いしなくちゃならなくなったわけです。
でも、その人というのが、ゴミ当番もちゃんとしない&回さない人
なのです。それでも、お願いに行きましたよ。

でも、やっぱ「できません」って。予想通りのお答えでした。
で、一応、ちょっと粘ったんだけど、
「じゃあ隣の人に聞いてみます。」ってことにしました。
そして、その隣の家の人に頼もうとしたら、
電気ついてんのに、出てきてくんないの。

うーーーーーーん、お風呂にでも入ってるのかなあ。。。
しばらく日参しないといけないかもな。面倒なことだよ。
でも、やっと班長さんから解放されるかと思うと嬉しい。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

