スポンサーサイト


結局、負けてないじゃん

いま、テレビ見てたら、ジェンキンスさんは日本に定住の意向を示してるんだね。
ジャカルタに長期滞在ってことになったら、
また、「滞在費は誰が出してると思ってるんだ」とか言う人が出てくるから、
よくないよなあと思ってたんで、本人たちの意思が日本定住に固まってきてよかったよかった。

あとは、日本の外交手腕の問題だもんね。
それにしても曽我さんって日本に戻ってきたときより、だいぶん太ったよね?
やっぱり日本は食い物がいいのかしら。
他の拉致被害者の方も含めて、表情から固さと暗さがなくなったし。
心も健康になったのかな?

選挙にはちゃんと行きましたよ。
私の住んでいるところは保守王国って言われてるんだけど、
やっぱり保守王国な結果でした。
それに、全国的にもマスコミが煽ってるわりには、
どこにも風が吹いてないような気がします。

選挙結果は、昨日見てたニュースでは「自民党は負けたのに小泉さんは責任とらない」
とか言ってたけど。確かに、支持率は落ちたし、予想よりは低いんだろうけど、
負けてないじゃん。

すごく思うのは、小泉さんって
内閣総理大臣っていうより、大統領的なんだよね。
有無を言わさない感じ。
でも、いままでのイラクに自衛隊が出て行ったのも、
ちゃんと民主主義にしたがって国会を通過してるわけで。。。
今度も国民の過半数が支持したわけで。
私が望むのは、過半数といっても絶対的大多数じゃないわけだから、きちんと議論がなされること。

で、弱小政治団体になった社民党(笑)
私は青っちろいと言われようと福島さんは好きです。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

