スポンサーサイト


万博2

今日の万博は前売り券を買ってもらっていて、
事前に2つまでできるっていう予約もしてもらっていたので、
見所を観ることができて、すごくよかったよ。
なんと、泊めてもらう友達ん家が万博会場にわりと近くて、
自転車で行ったのでした。運動不足を痛感しますた。

予約してたパビリオンの一つは長久手日本館。
地球の中みたいな球形の中に入って、
全面に映像が流れるんだけど、まるで
本当に空や海の中にいるみたいで、
とまっているはずの自分が動いているみたいだった。
本当に視覚から入ってくる情報って大きいんだね。
だまされながらバーチャルな気持ちのいい体験をしました。
そのあとの部屋も床が少しふにゅふにゅした感じで、
足に優しいとことか、建物自体がすごく環境に配慮してつくられていて
その情報を得られただけでもすごく価値があった。
竹の瓦とか間伐材の柱とか、いろいろあるんだけど、
そのことは、また今度別の日に書きます。

あと、マンモスもオレンジホールとセットのやつで見ました。
マンモスは思ってたのよりかわいかった。
でも、それを見る前のパビリオン、
NHKのスーパーハイビジョンの映像はすごかったよ。
綺麗とはこういうのを言うのね、っていう映像で、
そのことに文句なしに感動しました。
最古の人類の頭とか、月の石とか展示品もすごく豊富だしね。

長久手もオレンジホールもずっと長くいても
まったく飽きない感じでした。
万博見てるとね、日本人ってすごいじゃんって思うよ。

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

