スポンサーサイト


金の鯱

さて、今日は久しぶりにバスケをしている人たちを見てました。
うまい&若い! さすがに、もう一緒にやるのは無理だなあ。

で、昨日はもちろんお芝居を観たわけですが、
その後、地上に降りている金の鯱鉾をタッチしてきました。
並んでたら、雄か雌のどっちかを選んで触れます。
タッチはまあ、本当に触るだけなんで、だからどやねん、
って感じなんやけど、そういうくだらないことは好き(^^)

鯱鉾を見るだけの入り口もあるんだけど、
そっちも入りました。
雄と雌は背の高さもちょっと違ってて、
雌はうろこが小ぶりで多いの。あとお腹のあたりに肉がついてる。
でもね、雌の方が優しい顔だって案内があったんだけど、
どうみても、雄の方が優しい顔に見えるんだよね。
なかなかに、楽しかったのでした。

天守閣の方にも行きました。新しいお城だから、
中にエレベーターがついてたんだけど、
展示物はなかなか充実してましたよ。

名古屋城博なるものに入るのに1000円いるけど、
私はすごく面白かったナ。
機会があれば是非!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

