スポンサーサイト


名古屋にはもう行かないよ

昨日一緒にお芝居を観た超お久の方とは、
「いまどきの若い娘は・・・」というような
おばはん風味の会話に花が咲きました。
楽しかったよ。すごく。

ここのところ交通機関が遅れがちでね、
名古屋行きの飛行機も、出発前に待合ロビーに一六タルトを
忘れた人がいて、ほんのちょっぴり出発が遅れました。
私は、ぎりぎり間に合うかなあというスケジュールを組んでいたので、
やきもき、しょうがないのはわかっていてもイライラ。って感じでした。

なんせプロペラ機だからね、到着してからもバスでターミナルまで、
余計に時間がかかるじゃん。わかっていたにも関わらずイライラ。
完全に乗る予定の電車の時刻は過ぎていたので、
直接、窓口に行って、「名古屋まで一番早く着くやつを」って言って、
チケットを買って、スムーズに途中乗り換えの電車に乗り込み、
待ち合わせ場所に到着したのは、約束のちょうど11:40でした。

で、今朝、帰ってきたのですが、
電車で空港まで行くはずが・・・
行ってみたら、特急の特別チケットは売り切れ。
やばっ!と思いましたが、すぐ近くに空港までのバスが停まっていたので、
「何時に着きますか?」と聞いて、
まあ、間に合いそうだったのでそれに乗りました。
しかし、途中で事故があり、20分くらいは渋滞してました。
もっと長い時間だったかも知れない。焦りましたよ。
焦ったって仕方がないのに。。。
10分程度遅れただけで済んで本当によかったですよ。
で、ちゃんと飛行機にも乗れて、仕事場へもちゃんと行きました。

で、子分Aに「もう名古屋へは行かないよ」って言ったら、
「えーっ、もう行かないんですか?」ってショック受けてました。
モリコロ、とくにモリゾーのフィギュアを買って来て欲しかったんだそうな。

とりあえず、仕方のないことにイライラする癖やめよっと。 モリゾーのフィギュアって?
ぬいぐるみしか見たことないんだけど、どんなのですか?
もしかして、食玩の海洋堂のやつでしょうか?
子分Aさんに聞いてみてください。
この週末やっと名古屋に行くんで手に入れたいです。
良かったら、子分Aさんの分も。
変なとこに反応して、すんまへん(^_^;)
commented by Key posted at 2005/05/24 12:41

マジで?子分Aの分も買って来てくれます?
食玩の海洋堂のやつなんだけど、
万博会場では淡い緑のプラスチック球に入ってました。
お菓子は入ってません。
で、私がゲットしたのはイマイチで。。。
スイカを持ったキッコロと天狗のやつです。
モリゾーがいないのが不満なのです。
実は、うちらの中ではモリゾーの方が人気なのさ。
一緒に買った友達のは、マンモスにモリコロでした。
これもイマイチ。全部で6種類くらいだったかな?

それでね、名鉄ホールの近くに東急ハンズがあるじゃないですか。
確か4階(3階だったかも?)に食玩の海洋堂のやつが
箱に入って売ってました。

でもねえ、グッズは私のほっぺまくらが一番だと思うな。
commented by マツタコ管理人 posted at 2005/05/24 23:18

いや、やっぱ私のキッコロ帽が一番でしょう!( ̄ー ̄)
commented by 大仏 posted at 2005/05/24 23:55

大仏ちゃん、キッコロ帽のポイントは高いよ。うん。
しかも似合ってるし。あれが似合う人はそうはいない。

だ~け~ど、ほっぺまくらは何と言っても、
モリゾーもいるんだよ。
モリゾーとキッコロと両方のほっぺで寝れるんだから。
マジすごいよ。実用的です。
とくにモリゾーのお腹のふくらみは最高です。
commented by マツタコ管理人 posted at 2005/05/25 22:11

キッコロ帽が似合うなんてうらやましいっ!
かわいいよね。
ほっぺまくらも気になる。
すごく肌ざわりが良さそう。
やっぱり、名古屋じゃないと無いよね。

フィギュアは、海洋堂のだったんですね。
実は、1個だけ持ってるんですよ。
キッコロが蛍をもってるやつで、モリゾーもいるよー。
名古屋のハンズで探してみますね。
売り切れだったらごめんね。と子分Aさんに言っといて下さい。
commented by key posted at 2005/05/26 01:25

はじめまして。子分Aです。
Keyさん、見ず知らずの私のためにありがとうございますv
管理ちゃんはモリゾーが人気とか言ってますが、時代はキッコロですよ☆でも、フィギュアには二人とも欲しいのです。天狗のヤツも可愛いんですがねv
それでは失礼しますv
私も行けたら万博でキッコロ帽をかぶりたいものです。
commented by 子分A posted at 2005/05/26 17:30

子分Aさん、よろしければキッコロ帽貸しましょうか?笑
だってこの帽子、実は・・値段見ると・・・

( ̄□ ̄;)!!!!

なんですよ。
commented by キッコロ帽が似合う大仏 posted at 2005/05/27 01:04

あれ、ここでのHNこれでよかったっけか?(謎笑)

キッコロ帽。。。確かに

値段聞いて・・・

( ̄□ ̄;)!!!!

でした。

が、

それよりも被ってるの見て・・・

( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)

でした(爆)

いい大人がキッコロ帽被って喜ぶのはやめてください(^_^;)
commented by マネージャー posted at 2005/05/27 08:23

皆様ご存知とは思いますが、念のために
キッコロ帽とほっぺまくらはこんなんです。
http://www.curio-city.com/curio-buzoo2/users/sketch-/
commented by マツタコ管理人 posted at 2005/05/27 22:34

こんばんは★今日はとっても良いことがありました♪
これをバネに今後頑張りたいですvグフフ・・・

Keyさん、モリコロありがとうございましたぁ~vしかも、二つも!!!しかも、可愛いの!!!職場のパソコンの上に飾ってあります。気分はプチ愛・地球博v(・e・)
モリコロ(×2)から発せられるマイナスイオンを受けながら今日も子分Aはお仕事を頑張るのですv

ところでキッコロ帽っていくらぐらいするんです????みなさんがびっくりされてるんで気になって・・・。ディ●ニーランドで売ってるミ●キーの帽子は2000円くらいなんですがやっぱそれより高いんですか??
commented by 子分A posted at 2005/06/10 00:03

Comments
子分Aさん、喜んでいただけたようで良かったです(^^)
走ってる方の、モリゾーの顔もいいけど、つかまってるキッコロもかわいいよね。
大仏さん、今度キッコロ帽かぶって来て下さい(笑)
commented by key posted at 2005/06/11 12:39
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

