スポンサーサイト


中国って前からあんなんだっけ?

今日の帰宅は22時です。とある集まりで、
イタリア料理を食べてきました。
一人、酔ってこけて、どこかにぶつけてケガしちゃってね、
病院に寄ってから帰ったのでした。
お酒は気をつけないとね。

昨日の帰宅は21時半、こちらは2時間半ほどの会議でした。
あるNPOを設立しようねって話なんだけど・・・
不思議なことに全然長く感じない会議でした。なんでだろ。

ところで、昨日から話題の中国の呉儀副首相、失礼だよねえ。
まあ、この人が失礼というよりは中国政府が日本に対して失礼なんだけど。
小泉首相との会談はブッチして、経団連との昼食会には出るなんて。。。

会談をとりやめることが決まった時点で、他の予定もキャンセルすれば
まだ、マシだけど、他の会には出るんだもんねえ。
小泉首相へのいやがらせっぽい感じで、大国のすることじゃないよなあ。

中国政府は「靖国問題」のせいだよって言ってるみたいだけど、
小泉首相の「靖国問題」に対する姿勢って一貫しているわけだから、
呉副首相はいったん日本に来てから、変更して帰るっておかしくないか?
言いたいことがあるなら、せっかく来てるんだから、
直接、言えばいいじゃない。小泉さんに。文句を。

つまりは、ドタキャンなわけで、それは、何かがあったということでしょ。
でなれければ、最初からドタキャン仕打ちの予定?ってことになっちゃう。

もし、ドタキャンの理由が急な公務でないならば、
要するに、靖国問題と小泉首相に対して、中国側が
①言う予定のことの方針が変わったのか、
②どう対応するのかもめていて決まらなかったか、
のどっちかではないかという気がするんだけどね。
もし、もめてるんなら、反日を煽ってるようなグループが
権力を持たないといいんだけど・・・仲良くしようよぉ(小声)

言うべきことが最初の予定通りに行かなくなったんだろうね。たぶん。
その理由は、武村発言だけじゃないと思うけどね。
あの程度の発言なんて想定範囲内でしょうよ。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

