スポンサーサイト


覚醒の瞬間?

本日はイームズ展に行く予定が・・・
一緒に行く予定だったうちの一人がお忙しくて、
来週になっちゃいました。来週は行けるといいな。

で、今日はですね、「ラ・マンチャの男」のネタバレを。
といっても、掲示板にいただいたSNOOPYさまのネタバレです。
ちょっと一部間違ってて本人から訂正が入ったんでそこは直してます。
もうすぐ帝劇だけど、また変わってるかも・・・
それも楽しみ。私ねえ、ペドロに顔をつかまれるシーンの
アルドンサの気持ちがいまいちつかみきれないんだよね。
その前の「行かなくちゃ」のセリフにペドロへの愛を感じるんだけど、
でも、それは違うんじゃないかと思ってて。
でも、そうかも知れないとも思ってて、そのうち考えよう。

では、SNOOPYさまのネタバレをどうぞ!

------------------------------------------------------
投稿者:SNOOPY 2005/05/31 00:51:13

ネタバレだけど座席についてです↓。
イジケモ-ドの席だったのですが、
いい瞬間を観てしまったかも。
楽公演だったのだけど、あっしと同じことを観て感じた人が
いたので間違いないと思う。
「そうそう!」って確認したからね。
ただ前からそうだったのかは不明です、ハイ。

キハ-ノが再び奮起したのちに倒れて
(邪魔だと)カラスコに突き飛ばされるでしょう、2回目の方ね。
んで、アル丼が舞台上手の方を向いていた
(カラスコはアル丼の左手方向に立っている)のを
既に息絶えたキハ-ノの顔を覗き込む(=見る)ために
下手方向にタ-ンするでしょ。そのタ-ンする直前にね
カラスコの顔をふと見て視線を合わせるのね。
そのときの表情は、鳥肌もんでした。
ちょっとだけ微笑むっていうか「フッ・・」って。
上手く説明できないんだけど。
キハ-ノの前を歩くより前、そのときに覚醒したんじゃないか?
って話になりましたです。

どうしてもお○ファンは下手の席を好むでしょ?笑
チャンスがあったら上手、一番端のひとけた台の列での
観劇をお勧めします。
ただ他のシ-ンは後ろ姿が多いのが難点・・・^^;
------------------------------------------------------

SNOOPYさま、ありがとう。
私は、カラスコに視線を合わせるときの表情までは
見えなかったんだけど、前すぎない席で観たときに
似たようなことを思いましたよ。
細かい表情まではわからなかったんだけど、
確かに、上手を向いて後ろ向きになってるときに
「フッ・・」って微笑むね。
そして、ゆっくりと確かめるようにキハーノの顔を眺める。
そして、まったくの別人となったかのように下手に歩いていく。
うんうん、確かに、「フッ・・・」の瞬間が覚醒の瞬間かも。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

