スポンサーサイト


やる気

今日は夕方から会議2連発。
で、二つ目の会議の後で、紙芝居をつくる企画の
打ち合わせをしたんだけど、今度のみんなで集まる会に
私は別の用事で行くことができないので、
仕切ってくれる予定の人と話をしてたんですが、
やる気がある人ってのはいいね(^^)

ちゃんとペーパーをつくってきてた。
一から十まで聞こうとする人には何も言う気が起こらないけど、
ちゃんと自分で考えて、その上で意見を聞いてくる人には
たとえ、忙しくても時間を割こうって気になるから不思議だ。

私自身もちゃんと企画をねらないままに
打ち合わせに望むこともあるから、反省せねば、ね。

今日の一個目の会議では、方向性の見えない話もあって、
そういうまだ企画がしっかり固まらないものもあっていいんだけどね。
いろいろ案を出し合えばいいんだから。
ただ、それがどういう段階の話なのかをみんながわかってないと、
意見も出しにくいんだけどね。
そういう意味では仕切ってるH氏、何をして欲しいのかが伝わりにくい
3つぐらい会話したら、なんとか推測できるけど。

こういう問いかけのようなしゃべりから入る人っているよなあ。
どういう領域での返答を求められてるのかが見えないから、
返答しにくいんだよね。
私もわりとそういうところがあるんだけどね。
自分でわかってる答を相手に言わせるってとこが。

まあ、今日の会議で、前回のキーワードから
漠然とイメージしてたものが人によって
かなり違ってたってことだけはわかりました。

あ~あ、家に電話しようとおもってたのに、こんな時間になっちゃった。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

