スポンサーサイト


魔法の薬でもあるの?

もうねえ、今日は最高でした。
昨日、あれだけ声が出てないってショック受けてたのに(^^;

一体、どういうことなんでしょう?不思議でしょうがない。
どんな魔法を使ったんだ?
耳鼻咽喉科にでも行って治してもらったの?
それとも、昨日はたまたま休演日明けだったから?
大体が、松さんは、休演日明けは本調子じゃないよね。

今日、当日券で観て本当によかったよ。
昨日の芝居だけ観て帰ってたら、ずーっと心配してなきゃならなかった。

今日はね、席も良かった。
昨日も悪い席ではないんだよね。3列目の右ブロックなんで
表情とかしっかり見えるしね。
でも、今日の当日券の1万円の席、S席とA席の間の補助席。
そのほぼ真ん中。帝劇は前後の席で互い違いになってないんだけど、
補助席だけは、ズラシておいてあるから、スコーンって前が見えるんだよね。
しかも真ん中あたり。
この芝居はね、やっぱり真ん中で見るのが最高だね。
芝居を楽しむためには前過ぎるのも良くない。

ドン・キホーテとサンチョの馬とロバに乗って門出するシーンで、
ああ、本当に道を進んでいるなあと思えたり、
本当に牢獄の中なんだなあと思えたりするのは、
ちょっと引いて全体が見えないとやっぱり感じられないんだよね。

あと、芝居ってやっぱり毎日違うね、
芝居を前と意図的に変えて演じてるばかりじゃなくって、
その日によって様々な要因で変わってくるところもあるんだなあって思った。
幸四郎さんを見ても、松さんを見てもそう思った。

またまた、まだまだ書き足りないけど、
土日遊んでたから、ちょっと仕事をして、また後で書きます。
とにかく、今日は最高だったこと書いておかなきゃと思って。
では!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © マツタコA All Rights Reserved.

